オンラインサロン評判

中田敦彦のオンラインサロン【PROGRESS】が 怪しいワケとは

お笑い芸人『オリエンタルラジオ』の中田敦彦さんと言えば、昨今YouTuberとしてもチャンネル登録者数250万人と破竹の勢いでTVメディア以外の媒体でもニーズや知名度をあげている1人です。

最近はTV媒体の露出が減少し、YouTubeやオンラインサロンに力を入れられていますが、類まれな知識とトークが多くのファンの心を鷲掴みしています。

またここ最近ではYouTubeで様々なジャンルを取り扱っていることもあり、中田敦彦という人物のを知らない方からも認知されているようです!

更にはYouTubeの爆発的な人気もあってか、オンラインサロンも好調のようですが、どうやら『怪しい』というウワサも出ているようです。

本当なのでしょうか。

今回は、中田敦彦さんが運営するオンラインサロン【PROGRESS(プログレス)】について、どんなコンテンツがあるのか、入会するメリットとデメリット、PROGRESSが怪しいとウワサされている理由、入会者の体験談や口コミ、評判について色々とまとめてみました。

スポンサードリンク

オンラインサロン【PROGRESS】の中田敦彦はどんな人物?

オンラインサロン【PROGRESS】を運営する中田敦彦とはどんな人物なのでしょうか?

知っている方も多いかもしれませんが、一度プロフィールをご紹介していきたいと思います。

プロフィール

本名:中田敦彦

生年月日:1982年9月27日

大学:慶應義塾大学経済学部卒業

職業:お笑い芸人(オリエンタルラジオ)、YouTuber、実業家、歌手(RADIOFISH)

配偶者:福田 萌

YouTubeチャンネル:中田敦彦のYouTube大学

チャンネル登録者数:約270万人(2020年7月末現在)

チャンネル再生数:約3億7,000万回(2020年7月末現在)

オンラインサロン:PROGRESS(プログレス)

オンラインサロン会員数:約2,000人(2020年7月現在)

これまでお笑い芸人を中心に活動されてきましたが、ここ最近はTVの出演を減らし、YouTubeやオンラインサロンと言ったITビジネス分野で活躍の幅を広げています。

キングコングの西野亮廣さんのように芸能界以外の分野で注目されている1人です!

中田敦彦のPROGRESS(プログレス)についてまとめてみた。

中田敦彦さんのオンラインサロンPROGRESS(プログレス)とは一体どんなサロン活動をされているのかまとめてみました。

中田敦彦さんが2018年5月9日に立ち上げたサロンで開設当初は月額料金が約6,000円でしたが、コロナの影響でもう少し入会しやすくしたいとのことで現在の価格は月額980円で比較的リーズナブルな金額で入会が可能となっています。

以前オンラインサロンのコンテンツに関して、中田さんのご自身のYouTubeサブチャンネルで紹介していました。

オンラインサロンPROGRESSの会員特典とは

・中田敦彦さんの『YouTube大学』収録をZOOMにて観覧

収録現場は中田敦彦さんのプロデュースするブランド『幸福洗脳』の店舗内にていつも撮影されているようで、その撮影現場をZOOMにて観覧が可能のようです!

観覧車の笑い声や言葉もそのまま使われていることもあるようですので特別感がありますよね!

・YouTube養成所『PROGRESS−MOVIE』

オンラインサロンの会員の中でYouTuberを目指したい方向けの養成所があるようです。

どうやら中田さんがプレゼン動画を添削してくれたり、話し方などの指導もしてくれるようですので、チャンネル登録者が300万人近くいる中田敦彦さんなので素晴らしい恩恵ですね。

・ライブ配信交流所『PROGRESS−TV』

・中田の毎日生配信『朝の会』

毎朝10時からfacebookのライブ配信を行い、最近の出来事とった近況報告や今後のスケジュールやプランなどを共有しているようです。
朝からめちゃくちゃタメになる話も聞ける可能性があるとのこと。

・毎月末ZOOM飲み会

毎月月末のオフ会が開催されるのですが、中田さんも必ず参加するイベントのようです。

ここ最近はコロナの影響でZOOMでの飲み会のようですが、緩和されれば直接交流もあるかもしれませんし、相方の藤森慎吾さんや弟さんが所属するRADIOFISHも参加した事がある豪華なものになっているみたいですね!

PROGRESSがオススメなのはどんな人?メリットとデメリットまとめ

中田敦彦さんのオンラインサロン『PROGRESS』を入会するメリットやデメリットはあるのでしょうか?

以前『オンラインになぜ人が集まるのか?』という題材で中田さんをはじめ、キングコング西野さんなど今オンラインサロンを賑わしているメンバーが議論している動画がありました。

今後入会を検討している方の為にもメリットとデメリットをまとめていきたいと思います。

メリット

・中田敦彦さんとZOOMやオフ会で交流できる

今は直接お会いする機会は厳しいかもしれませんが、定期的にオフ会や交流会が開催されているので気になることや質問を投げかける事が可能です。

中田さんファンにはめちゃくちゃ嬉しいですよね!

・中田敦彦の人脈もイベントに参加する事がある。

相方の藤森慎吾さんや、同じくお笑い芸人で実業家の『キングコング』西野亮廣さん、や『品川庄司』の品川ヒロシさん、アーティストとしてコラボをしていたRADIOFISHなど中田さんのコネクションで集まった豪華メンバーも参加するイベントがあったりするので、月額980円と考えたらコスパがいいかもしれません!

・中田敦彦のマインドやトークスキルを学べる。

中田敦彦さんのYouTubeチャンネルの『YouTube大学』でご本人の動画を見て頂くと「話に引き込まれるような話し方をするなー」と感じた事がある方も多いのではないでしょうか?

TV露出が多かった頃から、何かを説明したり解説したりする際のトークがめちゃくちゃわかりやすくて頭に入る。そんなトークスキルをお持ちだと思います。

そういった話術、プレゼン力の技術はあらゆるところで使える武器だと思うので、直接本人から学ぶ最短ルートです。

こういう人は向いていない?デメリットとは?

デメリット

・専門的なスキルを学びお金を生み出すオンラインサロンではない。

ビジネス系のオンラインサロンとは違って、副業で稼ぎたいであったり、IT系技術(プログラミング、ブログ、アフィリエイト)といった専門的な知識は学ぶ事ができないです。

そのようなジャンルが良ければ他のオンラインサロンをオススメします。

PROGRESSではYouTube養成所もありますが、まだ実績や実態が不透明ですのでここにフォーカスを当てたい方に関しては、今すぐに入会するべきでもないかと思います。

・イベントに参加しないと意味がない。

中田さんの場合は、ZOOMでの質問タイムやYouTube配信動画の撮影を観覧させてくれたり、サロン会員に特別な特典を設けています。

その為、そういったイベント事に参加するのが苦手な方にはあまり合わないと思いますので、イベントもFacebookコミュニティなどがメインの意見交換になるオンラインサロンがいいかと思います。

オンラインサロンPROGRESSが怪しいとウワサの理由とは

中田敦彦さんのオンラインサロンPROGRESSが怪しいとウワサされてしまう理由とは一体何故なのでしょうか?

冒頭でもお伝えしましたが、中田さんがオンラインサロンを開設した当初は5,980円の月額料金でした。

金額に対してどのようなコンテンツがあるのか、メリットがあるのかが不透明だったこともあり、加入を検討されている方などの間では、

『オンラインサロンの情報が少ない。芸能人だからってだけで特に有益ではなく怪しいのではないか』

とウワサされてしまったようなのです。

その為、ファンの中でも『中田敦彦好きだけど、月6,000円はちょっとリスクで厳しい』などの声もあったようですね!

ですが、今回コロナの影響もありPROGRESSの月額料金も980円になり、中田さん自身も自身のYouTubeチャンネルでコンテンツの内容であったり、実際の会員さんとZOOMなどで絡むことで世間に敷居が低くなって入会しやすい状況ですよいう試みが伝わってきています。

その為、怪しさは全然なさそうですね!

中田敦彦のPROGRESS(プログレス)の口コミや評判は?

中田敦彦さんのPROGRESS(プログレス)の世間の口コミや評判はどうなのでしょうか?

Twitterのコメントを中心にまとめてみました。

やはり中田さんが元々好きだという方がもちろん多いですが、意外にもYouTubeチャンネルを観るようになってからファンになって入会した方も目立った印象でした。

ただ先ほどもお伝えしましたが、PROGRESSに入会する事でIT系ビジネスのスキルで副業で稼ぐといったコンテンツには期待しない方が良さそうなので、他にそういったIT系ジャンルが強いオンラインサロンに入会し足りない部分や勉強したい部分を補うのが良さそうですね!

現に980円に月額料金が下がったので、比較的複数オンラインサロンの会員になるのも良心的な金額と言えます。

まとめ

中田敦彦は『YouTube大学』というチャンネルでYouTuberとしても活躍し、幅広い客層が今彼のチャンネルに注目しており、分かりやすい解説、面白いコンテンツや内容によって爆発的にチャンネル登録者数を増やしている。

中田敦彦のオンラインサロン『PROGRESS』は元々6,000円程の月額料金であったが月額料金980円で入会が可能。

ウェブコミュニティとして中田敦彦と接する機会が増えるのでファンの方にはかなりリーズナブルな金額と言える。

PROGRESSが怪しいとか胡散臭いとかウワサされていた理由としては、オンラインサロン開設当時はどんな内容のサロンなのか実態がわからなかった事で怪しいのではないかと言われてしまったよう。

このオンラインサロンの現状のコンテンツでは副業やビジネス面で直接お金を生み出すような内容のものはないので、IT系スキル(プログラミング、ブログ、アフィリエイトなど)を学びたい方は他のサロンの方が手っ取り早い。

スポンサードリンク
【PR】無料モニター募集中

236万円を放置で稼ぎ出したFX自動売買ツールの無料モニターを募集中。

☑会社の給料が少ない

☑もっと貯金をしたい

☑副業をしてみたい

☑不労所得を構築したい

☑老後資金を貯めたい

もしこの様なお悩みがあれば、FX自動売買ツールは非常にオススメです。

実績公開

●1ヶ月で55万円

●半年間で236万円

実績に関しても1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだ実績もあり、参加者の方からもご評価いただいております。

無料モニターに興味がある方は下記の公式LINEに登録してご参加ください。

>>公式LINEの登録はこちら

FX自動売買ツールの無料モニター募集【不労所得構築】いきなりですが不労所得構築システム【パーフェクトインカム】という FX自動売買ツールの無料モニターを募集します。 システムの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です