Youtube

田代まさしの現在が〇〇に転職!NHKバリバラの評判が悪い理由とは!?

最近衝撃的な人物がYouTuberになったという情報が入ってきました。

1990年代にバラエティー界を牽引してきた芸能人の一人でしたが、2000年代にいくつかの不祥事を起こし芸能界からほぼ追放されたとしていた田代まさしさんです!

ここ数年覚醒剤などで芸能人が相次いで芸能界を追放されていく中、なぜ今YouTuberとして動画を配信するようになったのか?

チャンネル視聴者や世間の声や現在の田代まさしさんの紹介もしていきながら検証していきたいと思います!

ブラックマーシー(田代まさし)のプロフィールや経歴

先ずはブラックマーシーこと田代まさしさんのプロフィールを紹介していきます。

プロフィール

名前:田代まさし

愛称:マーシー

生年月日:1956年8月31日(62歳)

出身地:東京都新宿区

主な活動:歌手、タレント、コメディアン

YouTubeチャンネル名:ブラックマーシー半生と反省を語る

YouTubeチャンネル登録者数:1万4,000人(2019年7月現在)

YouTube総再生回数:41万回(2019年7月現在)

出生地は佐賀県ではあるが、幼少期から東京に住むこととなったのですが、昔から酒、タバコ、シンナーといった素行が悪かったようです。

高校は芝浦工業大学高等学校機械科に入学しそこでラッツ&スターボーカルの鈴木雅之に出会いその後の歌手活動をするきっかけとなります。

ただ、常に喧嘩や警察沙汰など悪行のオンパレードだったようでかなり人としてやばかったようですし、遊びも相当破天荒だったようですねw

歌手活動としては鈴木雅之がボーカルを務める人気グループ「ラッツ&スター」、人気バラエティー番組としては志村けんの「バカ殿」で人気のキャラクターでした。

当時は、芸能界でも人気絶頂期もありCM出演やレギュラー番組も複数持つなど売れっ子芸能人の一人でした。

その後2,000年代に入りいくつもの不祥事を起こし芸能界から追放されました。

事件の経緯やどんなことをしたのかはこの次でまとめていますのでそちらをご覧ください。

田代まさし薬物使用で逮捕された過去

田代まさしさんが不祥事を起こしたのはかなり前のことでもう記憶にない方も多いと思いますし、また全く田代まさしさんを知らない方もいるかと思いますので数々の事件をまとめてみました。

まずはじめに2000年9月24日の東急東横線都立大学駅に女性の下着を盗撮しようとしている様子が目撃されたのちに通報され、警察から任意同行を求められ事情聴取、東京都迷惑防止条例違反で書類送検されることとなりました。

この事件は当初公になることがなかったのだが、通報者が公表し事件が発覚するようになり12月14日に東京簡裁から罰金5万円の命令が下り芸能活動を休止しました。

その後、2001年に芸能活動を復帰するも12月9日に男性風呂を覗いたとして軽犯罪法違反で現行犯逮捕されたのに加え自宅からは覚醒剤も発見され覚醒剤取締法違反で再逮捕された。

これが原因で田代まさしさんの芸能事務所は完全に契約を解除することとなります。

懲役2年執行猶予3年の判決を受けその後はVシネマ監督として復帰するも2004年にテレビ界復帰も囁かれた中、今度は都内のUターン禁止場所にてバイクに乗った男性学生に衝突し大怪我を負わせる人身事故で芸能界復帰が白紙に戻りました。

業務上過失傷害と道路交通法違反で書類送検されました。。。

その後執行猶予中に覚醒剤所持とバタフライナイフを所持していたとされ、銃刀法違反と覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕されました。

これで終わらないのが田代まさしですw

2010年9月16日神奈川県横浜市にて職務質問にあった際にコカインとポリ袋に所持していたことが発覚し麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で現行犯逮捕されました。

さらに10月14日に以前覚醒剤で逮捕された時に一緒にいた女性のポーチや自宅に覚醒剤や大麻、コカインを共同所持していたとして再逮捕されました。

懲りないですね。本当にやばい人だと私は思います。何度も復帰をする動きを見せましたが志村けんさんや鈴木雅之さんやその他田代まさしさんを復帰させる為に影で動いていた方、応援してくれてるファンの人を完全に裏切る行為ですよね。

完全に薬物依存であると言えますね。現在は薬物依存から抜け出す為のリハビリをされているようです。

田代まさしの家族や嫁は?離婚している?

田代まさしさんは結婚もされていましたし、子供もいたのですが、数々の悪行が重なってどうやら家族の縁を切られてしまったようです。

そして離婚したタイミングとしては、服役中に離婚するというなんとも悲しい。。。

2015年以降にダルクという薬物依存の方が更生する施設で働き始め社会貢献に務める中で、元奥さんと食事に行かれたことがツイッターのツイートで明らかになっています。

長い時間は掛かりましたが、田代まさしさんが更生し人生をやり直したいという気持ちが現れたのか、やっぱり家族には変わらないという気持ちが元奥様を動かしたのか、はご本人達ではないと真相はわかりませんが少しほっこりとする話題だったので良かったですね。

ただ、ご家族の心情からすると絶縁する気にもなる程田代まさしさんはいけないことを数々してきたという事です。

娘さんと息子さんは共に芸能界に出ていましたが、娘さんは芸能界を引退し一般人となりました。

息子さんは現在バンドマンとして活躍中です。

お子様は、今はどうかわかりませんがつい最近まで絶縁状態が続いていたようです。

バンドマンの息子:田代タツヤとの絶縁状態の理由とは

田代まさしさんの息子さんである田代タツヤ@tercy_xpixiexさんは撃鉄(ゲキテツ)というあの大ロックフェスティバルであるフジロックにも参加したことがあるバンドメンバーの一人でベーシストでした。

現在はバンド活動は休止中でDJ活動をされています。

田代まさしさんのマーシーの愛称と同じくターシーの愛称でファンに愛されていました。

父である田代まさしさんとは絶縁状態でツイッターにもとても批判的なツイートを残すなど本当に心の底から嫌いなんだなというイメージではありましたが、最近2ショット写真を田代まさしさんが載せたのがきっかけか和解したのではないかと言われています。

以前元プロ野球選手の清原和博さんが覚醒剤で逮捕された時にコメンテーターとしてTVでコメントを残された際に田代タツヤさんは自身のツイッターでこんなツイートをしていました。

2年近く前になりますが、当時は本当に心の底から憎んでいるのがわかりますね。

ただここ最近では一緒にDJブースにいる写真が田代まさしさんのツイッターでツイートされていましたので和解をしているのでしょうか。

田代まさし復帰後の現在はYoutuberに転職!?

これまで数々の悪行をしてきた田代まさしさんですが、今回なぜYouTuberになろうと思ったのでしょうか?

YouTubeチャンネルブラックマーシーの概要にこのようなことが書いてありました。

田代まさしの半生と反省

シャネルズ ラッツ&スター 志村けんのだいじょうぶだ!で
様々なTVで大活躍していた田代まさし・・
三度の覚せい剤使用で逮捕、盗撮で逮捕・・そして刑務所へ
芸能界引退、現在は薬物依存症リハビリ施設 ダルクの
スタッフとして活動しながら・・
この度YouTubeにて自身のチャンネル
ブラック・マーシーチャンネルオープン!
過去は消せない・・でも未来は変えられる!
62歳の決心!田代まさし!あの頃と全く変わらない面白さ!!
刑務所での生活や今まで経験してきた事、芸能界の裏話!
あの有名人の話!てんこ盛りのブラック・マーシーチャンネル!
MCにはロックンロール界の大御所!舘ひろし・岩城滉一・横山剣などを輩出したバンド COOLS リーダー佐藤秀光氏!
デビューから一貫して変わらないスタイルとポリシーで元祖不良達を魅了してきたCOOLS!
マーシーの後見人としてCOOLSリーダー佐藤秀光氏が田代まさしを面白おかしくサポートしてくれます!
刑務所の慰問や福祉ボランティア、毎年最大イベント!ハーレーダビッドソン300台のWANTED BIKERツーリングを率いる佐藤秀光氏と田代まさしがどんな会話を繰り広げて行くのか!

マーシーの全てを面白おかしく語る ブラック・マーシー田代まさし半生と反省を語る
ブラック・マーシーチャンネル!
是非皆様のご視聴、チャンネル登録お願い致します。

※薬物・アルコールを誘発するチャンネルではありません。
依存と戦っている現在の田代まさしの姿を
見て頂き、皆様の応援を頂きたくこのチャンネルを開設致しました。
何卒温かいご支援、ご鞭撻を宜しくお願い申し上げます。

この内容的に色々と問題を起こしてきたが「更生してきている自分を見てください!」、「相変わらず僕は面白い人間ですので見てください!」的な雰囲気がプンプン伝わってくると思いませんか?

最近はamebaTVやNHKなどTV出演をしており結構ネット上では、「なぜ復帰したんだ」とよく思っていない方のバッシングが厳しいようですね。

私も当然その筈だと思いますし、応援する声よりは、否定的な声が多くなるのはわかっていましたが、それでも人前に出るというメンタルの強さは尊敬に値する部分かもしれませんね。

田代まさしのブラックマーシーチャンネルの内容

では、気になるブラックマーシーチャンネルの中身はどういった配信が多いのでしょうか?

特にめちゃくちゃバズっている配信動画はなく、全体の内容としては田代まさしことブラックマーシーさんと共演者のCOOLSというロックバンドのリーダー佐藤秀光さんがひたすらフリートークするという形な流れが多いですね!

しっかりした内容としては、薬に手を出したこと、ダルクという更生施設で働いているということを面白く自虐ネタを織り交ぜながらトークするっていう感じですね。

要はおっさん二人が居酒屋で話しているような感じといいますか。。。w

ただアンチ意見が多いと思いましたが、とんでもない!

圧倒的に低い評価が少なく高評価がほとんどで、コメントも「マーシー待ってました!」など結構温かいコメントも多く、こうやって世間に出てきてくれるのを願っていたファンも多かったようですね!

ブラックマーシー共演者COOLSの佐藤秀光って誰!?

ブラックマーシーの動画内に必ず出てくる「COOLSの佐藤秀光さん」とは一体どんな人物なんでしょうか?

プロフィール

名前:佐藤秀光(サトウヒデミツ)

生年月日:1951年4月1日

職業:ミュージシャン、ロックンロールバンド「COOLS」のリーダー兼ドラマー

COOLSというロックバンドとして活動してるのですが、そのメンバーが実にすごいです。

俳優の舘ひろしさん、岩城滉一さんと共にモーターサイクルチームを結成しました。

その後、舘ひろしさんは脱退してしまいましたが、現在はチームのリーダーを務めており、ハーレー好きで有名で都内にハーレー&トライクカスタムショップ『CHOPPER』を経営しています。

また、有名どころですとクレイジーケンバンドのボーカル横山剣さんはCHOPPERの従業員だったそうで、COOLSのメンバーが辞めてしまったタイミングで手伝いがてらうまかったので一員になったようです。

今は亡き伝説の俳優「松田優作さん」とも仲が良かったようで佐藤秀光さんの交友関係は凄すぎますし、今回の田代まさしさんのように慕われるような方だったのは間違いないのではないでしょうか。

以前から田代まさしさんと交流があり、今回YouTubeチャンネルブラックマーシーを解説するにあたり、ダブルMCとして出演しています。

ブラックマーシー(田代まさし)の収入源や年収は?

田代まさしさんの今の収入源や収入はどうなのでしょうか?

全盛期は年収2億円ほどあったようですが、現在は薬物更生施設ダルクでの勤務で14万円前後だと2018年放送のAbemaTV『スピードワゴンの月曜The NIGHT』で語っていました。

また現在はYouTubeも配信していますが、まだまだチャンネル規模は大きくないので生計を立てられるほどの収入はないと言えます。

他にはマーシーの薬物リハビリ日記というコミックエッセイを出版していますが、売上部数や金額はわかってはいません。

薬物依存と闘う方向けの講演会も病院などで行なっているようなので、少なからず他に収入源はありそうですね。

更生していると真面目さをアピールして活動をされているので、今後は芸能人の薬物関係の事件の専門コメンテーターとして活躍の場が増えるかもしれませんね!

ただ、それまでにまた薬物や問題を起こさなければの話ですが。。。

田代まさしの評判は?NHKのバリバラからわかる世間の声

先日NHKのバリバラに田代まさしさんが薬物経験者としてその危険性を地上波で語る話題の番組が放送されました。

依存がテーマとされていた番組でしたが世間の田代まさしさんに対する声はどうだったのでしょうか?

まとめてみました。

好印象なコメント

否定的コメント

やはり、犯罪を犯した人間がTVに復帰するのはよろしくないという意見も多い中、意外にも抜群のトーク力は健在で「相変わらず面白い」、「やっぱりマーシーはこうでないと」など復帰を嬉しがるツイートもとても多かった印象です。

類まれなワードセンスはまさにバライティー向けな人物なのだと改めて感じました。

どうしても賛否両論ある方ではありますが、これからは薬物で苦しんでいる方に寄り添って一人でも多くの人を救っていただけるような社会的活動をしていってもらえるように期待したいと私は思います!!

【PR】FX自動売買が無料で使える!?

【PR】1週間で21万円稼いだ!?年間負け無しのFX自動売買を期間限定で無料配布しています。

>>詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です