Youtube

しゅんダイアリーがうざいや嫌いと言われる理由とは?評判や経歴を徹底検証!

今回は大学生 YouTuberとして就活に悩む学生を中心にアドバイスを動画配信にておこなっているしゅんダイアリーさんについてまとめてみました。

大学生ながらクラウドファンディングで会社を設立するなど、その驚異的な行動力に注目が集まっています。

そのしゅんダイアリーさんの人物像や YouTubeチャンネルの詳細、世間の評判などを中心に色々まとめてみました!

スポンサードリンク






しゅんダイアリーのプロフィールや経歴、年齢や大学は?

プロフィール

名前:しゅんダイアリー

本名:福田しゅん

生年月日:1997年8月17日 (2019年7月現在21歳)

出身地:石川県金沢市

YouTubeチャンネル:【就活YouTuber】しゅんダイアリー

チャンネル登録者数:約2万5,000人(2019年7月現在)

チャンネル総再生数:約800万回再生(2019年7月現在)

Twitterアカウント:@otukaretyaaan

Instagramアカウント:otukaretyaaan

金沢大学に通いながら、大学生や進学受験、就活活動者に向けて有益な情報を発信しており、最近は知名度も上がってきたこともあり、有名人や各業界の社長にインタビューをした動画を YouTube上で配信しています。

金沢大学に在籍中ですが、大学生1年生の時に早稲田大学に進学したいと決意し、金沢大学に通いながら早稲田大学合格を目指す仮面浪人をしていました。

しかしその努力もむなしく早稲田大学は不合格になり、この経験をもとに同じ若者世代に挑戦する気持ちや自分が行動することでなにかを始めるキッカケとなればというのがYouTuberとして活動するようになった要因のようです!

またしゅんダイアリー株式会社を運営し、オンライン交流会や映像制作、PR、WEBやライターなどマルチに展開し若者が夢を叶える場所としてコミュニティを展開しています。

スポンサードリンク


【就活YouTuber】しゅんダイアリーの内容は?

しゅんダイアリーさんの YouTubeチャンネルの主な内容はどのようなものがあるのでしょうか?

しゅんダイアリーさんの動画テーマとしては【挑戦】のようでやりたいことやご自身の日常を中心に動画配信しているようですね。

あらゆる企業の社長さんや著名人に対して就活のコツやどんな人材を求めているか、就職する上で大切にすべきことなどのインタビュー動画がメイン動画になっています。

また、就活で苦労する部分である「面接」に注意する事や合格するコツなどを経験者に聞いたりしその情報を動画配信しするなど就職活動に関する動画がやはり多い印象です!

その他にも仮面浪人生だった経験を生かし浪人生や受験生向けに勉強法ややる気アップする方法など有益な情報も配信しています。

就活以外には、しゅんダイアリーさんは行動派ということもありシュールなドッキリ動画や大食い動画もあるなどとにかく面白そうなことにはなんでも挑戦していてご自身のテーマ通りのチャンネルになっているのは間違いないです。

再生数の大小にはバラつきがあるので全体的にバランスの良いチャンネルとは言えないですが、チャンネル登録者数2万5,000人程に対して90万近い再生数のバズっているものもあるのでかなり伸び代のあるチャンネルではないでしょうか?

スポンサードリンク


しゅんダイアリーチャンネルは就活に役立つのか?

就活生や受験生に有益な情報を発信し続けているしゅんダイアリーさんですが、本当に就活に役立つ情報なのか疑問を持たれている方も多いのではないでしょうか?

結論から言うと、面接の技術やある程度の面接準備をする上では「こう言う面接もあるんだ」と学ぶことができるとは思います。

しかし、結局のところ企業側が選ぶのはその人の人間性です。マニュアル通りに話していては、その人の本質を面接官は見抜くことはできないと思います。

ある程度参考にしながら自分のオリジナリティを追加していく考え方が1番いいのではないでしょうか?

ちなみに、このしゅんダイアリーの1番面白くていいところは普段私たちが聞けない大企業の社長さんや実業家といった著名人にインタビューをし仕事に対しての考え方などを学べるところは、貴重な意見ですのでとてもこのチャンネルの良いところだと私は思っています。

スポンサードリンク


しゅんダイアリーのしみけんインタビュー動画がスゴイ!

しゅんダイアリーの中で1番再生数が多かった動画をここで紹介したいと思います。

内容としては著名人にインタビュー動画なのですが人気A◯男優「しみけん」さんの過酷な下積み時代から人気絶頂の今日までの人生について振り返ってもらいます。

それがなんと約90万回再生しているしゅんダイアリーさんのチャンネルの中で最多の再生数の動画となっています。

なかなかA◯男優の生活スタイルを聞くことはできないですし、しかも男性の中では知らない人も少なくなってきているしみけんさんの話となれば意外と知りたかった人も多かったのではないでしょうか?

ちなみに私はこの動画を見てみて素直に「へー」と感心しましたw

普通に大変な仕事なのがわかるかと思います。1日三回現場だった時代もあったとのことなのでめちゃくちゃハードだったでしょうね。

普段どんな仕事内容かわからない業種の方のインタビューも聞ける部分はしゅんダイアリーさんのチャンネルのメリットだと私は思いますので、今後も色々な業界の方の話を載せていただけると面白いですね!

スポンサードリンク


やまもとりゅうけんがしゅんダイアリーに童貞か暴露させる!?

YouTuberのやまもとりゅうけんさんがしゅんダイアリーさんにMacBookを買ってあげて童貞かどうかを質問する動画が面白かったので紹介します。

なぜMacBookを購入する経緯になったのかは動画を確認していただければと思うのですが、普通の大学生が情報発信をしていく事で大切なことはなにか?などやまもとりゅうけん さん目線でしゅんダイアリーさんの活動内容や私生活など気になる事を聞いている動画になります。

やまもとりゅうけんさんはオンラインサロンのオーナーやYouTuber、アフィリエイトなどでかなり収入を稼がれている方です。

やまもとりゅうけんさんについて気になる方はこちらもご覧ください。

やまもとりゅうけんの評判!嫌いや胡散臭いと言われる理由とは?最近はフリーランスで活躍されている方でビジネス系情報発信をYouTube上で実体験等をお伝えするようなチャンネルが多くなっていますね! ...

二人とも情報発信で収入を得ている方々なので情報発信に興味のなる方は結構面白い情報を聞けるかと思います。

結局のところ、しゅんダイアリーさんは童貞ではなかったと言う事でしたねw

スポンサードリンク


しゅんダイアリーの収入や年収は?

しゅんダイアリーさんの収入や年収はいくらぐらいなんでしょうか?

まずはYouTubeチャンネルからの収益を考えてみたいと思います。

現在チャンネル総再生数が約800万回再生となっており1再生のYouTube収益がほとんどの方が0.1円と言われている為、単純にこれまで80万近くは最低でもYouTubeのみで稼いでいると思われます。

その他には講演会や株式会社での収益もあるかもしれませんが、大学生にしては稼いでいるのか微妙なラインなのでしょうか?

例えば、今大学生でもバイトで20万ぐらい月に稼いでしまう方もいるので年収240万円

YouTubeだけの収支だけを見るとバイトした方がお金をもらえるということにはなってしまいますが、他人に与える影響や自分のやり甲斐など付加価値がプラスαと考えるべきでしょうね!

スポンサードリンク


しゅんダイアリーのぺっちゃん騒動ってナニ?炎上した経緯とは

もともとしゅんダイアリーはしゅんさんのみの事を指すわけではなく何人かのメンバーから構成された総称でした。

その中で、当時「ペッちゃん」と言う愛称の女の子が加入し、就活やインタビュー動画のみならず女性向けのメイク動画であったり、デート対決動画などが配信された事で視聴者の幅も広がり知名度も上がるなど貢献する形となりました。

また、容姿も可愛いとネット上では口コミも広がっていた程です。

しかしその後理由も明かされないままペッちゃんはもう動画配信に参加しないと発言をし視聴者やファンの間では疑問の声も多く、炎上するまでの騒ぎになったようです。

その後動画にて騒動の経緯を説明する動画が配信されたようですが詳しい経緯まではわからないままで、視聴者やファンの間ではしゅんさんと関係を持ったからではないかと噂されていますが断言はできません。

明確な理由がわかり次第更新させて頂きます。

しゅんダイアリーの彼女はゆかしだった!?

しゅんダイアリーさんには彼女はいるのでしょうか?

以前の動画でしゅんダイアリーチャンネルに出てくる「ゆかし」さんと付き合っているのではないかと言うのがにわかに話題になったのでその真相がどうなのかと言う動画を上げていました。

結論付き合っていないと言うことでした!

しかしながら、ネットのコメントには

「しゅんダイアリーはゆかしを狙っていたのではないか」

「ボディタッチが多いから好意があるんじゃない?」

「全く興味ない。」

など様々なコメントが寄せられていました!

確かに出演動画は仲が良さそうですし「ゆかし」さんも顔立ちも整っていらっしゃるので本当に狙っていたのかもしれませんねw

今はしゅんダイアリーさんはフリーのようなのでまた熱愛情報があれば追記していきたいと思います。

しゅんダイアリー出演のゆかしが可愛いと話題!

しゅんさんとゆかしさんは付き合っていないことが動画配信でわかりホッとされた方ももしかしたら多いのではないでしょうか?

実はこの「ゆかし」さんがアイドル的可愛いさとネット上で話題になっています!

確かに、橋本環奈さんレベルの色白でハーフのような顔立ち、頭もいい、そして何と言ってもノリがいいと言う最高のポテンシャルの持ち主です!

意外と鉄道好きと言うギャップも面白いですねw

大学2年生で某有名IT企業に内定をもらったとのことで、大学生になっても一日数時間も勉強する才色兼備です。

彼氏は昨年の6月まではいたそうですが、別れたと昨年9月に動画で報告していますが、今はどうなのでしょうか?

かなり自分をお持ちでしっかりされている印象なので変な男にはまずひっかからなそうですね!

動画に出演する回数は限られていますが、チャンネル登録者の中には「ゆかしチャンネル」や「ゆかし」メインの動画を作って欲しいと言う声もある程人気が高いです。

YouTuberデビューしちゃったら人気出ちゃうかもしれませんね!

しゅんダイアリーが嫌いうざいと言われている理由とは!?ツイッターや5chの評判を検証

しゅんダイアリーさんの世間の評判はどうなのでしょうか?

Twitterや5chの意見をまとめてみました。

好印象コメント

2018/09/22(土) 23:52:14.40ID:CcgP1yGa
しゅん君はイケメン
しゅん君は優しい
だからしゅんダイアリーをみんな見るべき
特にjkは見た方が良い!!!!

 

否定的コメント

2018/09/25(火) 01:22:44.82ID:Xem8g86V>>38
あいつ嫌いだわ
金沢大のくせに出てくんな
仮面失敗雑魚が。

 

2018/09/28(金) 15:32:05.74 ID:d/kzduYw
1日18時間は絶対嘘やわ
それだけ勉強して早稲田に入れないわけかわない
多分ストップウォッチで測ったら7時間くらいになるんやないの?

 

2018/09/28(金) 18:35:43.89 ID:Pk6Ca43R
時間かけている割に結果を出せないので、早稲田も自分自身も分析出来ないタイプかな
私文は要領が良くないとやってけないから
金沢が合っているんじゃないか

 

2018/09/28(金) 18:58:17.58 ID:lLfQNinM
理系なら早稲田落ち金沢はわかるけど
こいつ文系なんだろ?なら早稲田落ち金沢っておかしいだろ
普通早稲田第一志望なら三科目全振りだろ
早稲田落ちだとカッコいいとかの記念受験だろどうせ
顔もブスで気持ち悪いしな

まとめ

Twitterでは、尊敬している意見が多かったですが、5chはアンチが多いようで大荒れ状態でした。

しゅんダイアリーさんもまだ20代前半と若いので同世代だったり、就活に関するセミナーでしゅんダイアリーさんの壇上した話を聞いて好きになった方も多いみたいです。

また、有名人とインタビューしている点もリスペクトしてる若者が多いようでこういう風になりたいと目指している方もチラホラ見受けられました。

若者を手助けしたり目標を与えられる人物ということがネット上の声からも伝ってきましたので、アンチの中には早稲田に受からず勉強できない人間など色々叩かれてはいますが、今の世の中勉強だけが全てではないとは思います。

どこか自分には持っていないものを持ってるということで、妬んでディスる人間もいますのでまずは口を動かす前に自ら行動や挑戦してから意見を述べるべきだと私は思います。

その為、なんでも行動に移しているしゅんダイアリーさんにはこれからもどんどん挑戦し続けて欲しいです!

スポンサードリンク






【PR】FX自動売買システムが無料で手に入る!?

1ヶ月で55万円、半年間で236万円稼いだFX自動売買システムを無料で提供

・毎日不労所得が発生する
・スマホだけでも実践可能
・安心の無料設置サポート

詳細はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です