Youtube

よさまつが天皇制度廃止発言で大炎上!!世の中の評判をまとめてみた!

今回は、最近天皇制度に異論を唱え、大炎上しているYouTuber『よさまつ』さんについてご紹介していきたいと思います!

大炎上しているものの、炎上商法だの演出だの言われている理由はどうしてなのでしょうか?

その為、ここ最近の発言がヤバイと今ネット界隈で大いに話題となっているよさまつさんですが、知らない方の為にも今回はプロフィールや大学、発達障害を患っている事、主な収入源、YouTubeチャンネル【不登校の東大生】の内容、今話題の天皇制度の件、世の中の反応やコメントをまとめてみましたのでぜひ最後までご覧ください!

スポンサードリンク






よさまつのプロフィールや本名は?東大出身ってホント?

よさまつさんがどんな人物か知らないという方の為に、まずはプロフィールからご紹介していきたいと思います。

プロフィール

名前:よさまつ(本名不明)

年齢:おそらく23歳もしくは24歳(詳しい公表はありません)

大学:東京大学院修士課程(理系学部専攻)

YouTubeチャンネル名:【不登校の東大生】、【ライフハック】、【ニュース】

チャンネル登録者数:【不登校の東大生】約4.7万人、【ライフハック】約3,900人、【ニュース】約4,800人(2019年9月中旬現在)

チャンネル総視聴回数:【不登校の東大生】約280万回、【ライフハック】約2.6万回、【ニュース】約11万回 (2019年9月中旬現在)

詳しい情報がないよさまつさんですが、現在は東京大学院修士課程ということで24歳ほど、東京都在住なのではないかということがわかっています。

本名も公表はされておらず、『よさまつ』というのは以前プレイしていたオンラインゲームのハンドルネームだったようで、当初は『よ』から始まる本名に『様』をつけて【yosama】と名乗っていたようですが、セカンドアカウントも作成した際に2番目ということで【yosama2】とし、それが派生して『よさまつー』となったとのことです!

現在はYouTubeチャンネルを3チャンネル所有しており、チャンネル内容に関してはまた後でご紹介したいと思います。

学歴に関しては高校も有名校卒業かと思いきや、高校認定試験があると知り高校を中退されたみたいですねw

また、東京理科大学に合格されていましたが入学後一度退学し、その後考えを改めて再度受験し入学し卒業となかなかスゴイ事をされています。

よさまつのADHDという発達障害とはいったい!?

よさまつさんのADHDとは一体どんな発達障害なのでしょうか?
ここで少しご紹介していきたいと思います。

ご自身のチャンネルでも詳しく説明していたのがコチラです。

ADHDとは Attention-deficithyperactivity disorder の略称で【注意欠陥・多動性障害】と言われています。

主に注意欠如、多動症など発達障害の一種で脳の機能障害が原因と言われています。
子供の時は症状に気づかない人も多く、大人になってから症状に気づくなど、日常生活や仕事や恋愛、結婚など不安を抱えている方が多いのが現状のようです。

集中力がなかったり、落ち着きがなく感情を抑えられないなど症状は人によって様々ですがよさまつさんもそのADHDの1人のようですね。

詳しい原因は未だハッキリとは解明されていないようですが、よさまつさんのように頭脳明晰であったり、得意な分野がずば抜けて長けているなど社会的に活躍されている方も多いです。

ADHDで悩んでいる方もいるかもしれませんが、うまく向き合って生活されている方も多いので発達障害というのに不信感がある方是非考えを改めて欲しいです。

スポンサードリンク


よさまつに彼女はいるのか?結婚は?

イケメンYouTuberの1人とも言われるよさまつさんですが、彼女はいるのでしょうか?

いろいろと調べてみましたがそれらしい情報は全く出てきませんでした。

まだまだYouTubeデビューは浅いですし知名度的にもこれからの人物なので出回っている情報は少ないかもしれませんね!

ただ、イケメンYouTuberでもあり、高学歴で頭良しとなれば世間の女の子も黙っていないと思いますのでお付き合いされている方はいるかもしれませんね!

また新しい情報などがあれば追記させていただきますので今暫くお待ちください!

スポンサードリンク


よさまつの収入は?年収はいくら?

よさまつさんの収入や年収はいくらぐらいでしょうか?

特に動画などで収入に関しては触れていないので正確には不明となります!
その為一般的なYouTubeの収益金額で一度算出してみたいと思います。

現在よさまつさんはYouTubeチャンネルを3つ開設しており全て合わせると約300万回再生となります。

一般的にYouTubeの1再生あたりの単価は0.2円程度と言われています。

その為

3,000,000再生×0.2円=600,000円

つまり60万円程の利益が発生していることとなります。

昨年の12月頃からYouTubeチャンネルを開設されているようですので、まだ1年未満の方にしてはYouTubeとしての収入はしっかりある方でしょうか。

今は大学院生という事で学問もとても忙しいと思いますので、ほかに収入口があるかは不明ですが、よさまつさんのおおよその収益はこのような形となりました。

今後収益公表などがありましたら追記していきたいと思います!

よさまつのYouTubeチャンネルの内容と立花孝志との関係は?

よさまつさんのYouTubeチャンネルはどういった内容なのでしょうか?

1番再生数のあった動画をご紹介していきたいと思います。

それがコチラです。

同じくYouTuberで少年革命家のゆたぽんさんについてよさまつさんの自身の経験などを元に考えを発信している動画で33万回再生程ありこのチャンネル内では第1位でした。

似たようなキャラなのに自分より目立っている点にかなり嫉妬しているようですw

その他では、最近NHK論破で何かと話題の国会議員YouTuberである立花孝志さんとのトークセッションも視聴者も面白いと人気です!

NHKと戦う立花孝志さんですが、視聴者にもわかるようにとてもわかりやすく説明をしてくれています!

さすが国会議員とでもいうべきでしょうか、話がわかりやすいですね。

今後も立花孝志さんとのコラボ動画や立花さんを題材にした動画をupしていきそうなので発言や動画内容にも注目してみていきたいですね!

よさまつさんのチャンネルは世の中の政治や経済の問題やバラエティー要素の高い動画と幅広いジャンルで更新されている印象です。

話し方も柔らかいので聴きやすいですね!

スポンサードリンク


よさまつが天皇制度廃止発言で大炎上!反論の嵐!?

よさまつさんが自身のYouTubeチャンネル内で天皇制度を廃止した方が良いという発言をし賛否の声が相次いでいます!

この二つの動画を見ていただきたいのですが、まあまあヤバイ発言をしていますよね。。。

私だったらお漏らししてしまいそうな発言内容でしたw

よさまつさんは4月に「天皇とかいう生前退位した陰キャラ」という動画を配信し、大学を懲戒処分となったYoutuberのステハゲに触れて天皇制についての持論を展開しました。

神でもない同じ人間なのに『様』をつけて崇めたてること自体宗教がやってることと同じだと発言しました。

メディアが天皇、皇族を崇拝するように洗脳しているのだと語ったり、皇族費が国民の税金から賄われていることに関して国民全員参加型宗教と問題発言を連発していました。

かなりネット上も炎上し、身の危険を心配する声も少なくなく未だ治る事がない状態です。

またこの一件で巷では炎上商法だと物議を醸している現状も挙げられますが、真相はどうなのでしょうか?

他のYouTuberも続々とこれに関する動画を挙げていたり、よさまつさんのTwitterが大荒れするなどが起きていますが、今後はどのような着地点で終焉を迎えるか注目されています。

スポンサードリンク


よさまつの世間の評判は?ツイッターや5chのコメントまとめ

よさまつさんの世間の反応はどうなのでしょうか?

Twitterや5chのコメント内容を良いコメント、悪いコメントでまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

やはり天皇制度に対するコメントがとてつもなく多い印象でした。

天皇制度廃止に賛同する意見もちらほらありましたが、内容がディープ過ぎてやり過ぎだ!など批判の声が殺到中です。

そしてこの天皇制度に関してや創価学会に関しての動画などで炎上していることに対して世間の皆さんは炎上商法だとよさまつさんを大批判している状態です。

個人的にもちょっと配信動画にしては過激的ではなかったのかと感じますし、かなり危険な行為だったように感じます。

なかなか誰もツッコむことが出来ない事を話している点はスゴイと思いますが、内容が内容なだけに炎上するのもむりないですね。

スポンサードリンク






【PR】1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだFX自動売買システムを無料で提供

一ヶ月で55万円、半年間で236万円稼ぎ出したパーフェクトインカム(FX自動売買システム)をLINE@の友達に無料で提供。

システムの詳細を簡単に説明すると

●毎日不労所得が発生
●月利10~30%稼げる
●無料の設置代行サービス
●スマホだけでも実践できる
●少額からでも運用可能
●全くの初心者でも大丈夫

本来数十万円する様なシステムとサポートが無料で手に入る「ありえない」企画となっています。

パーフェクトインカム(FX自動売買システム)を使って不労所得を構築し自由を手に入れましょう。

>>LINE@の登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です