Youtube

よみぃが嫌いと言われる理由がヤバイ!世間の評判をまとめてみた。

今回は音楽系のYouTuberとして作曲家もされている『よみぃ』さんについていろいろとまとめていきたいと思います。

よみぃさんと言えば『ストリートピアノ』『太鼓の達人』がプロ級とYouTube動画で話題になって今注目されている方の1人です。

その為まだまだ謎に満ちたよみぃさんの経歴やプロフィール、嫁事情、年収、YouTube動画の内容やコラボ連弾の詳細、世間の評判はどうなのかということを中心にまとめてみましたので是非最後までご覧頂ければと思います!

スポンサードリンク






よみぃのプロフィールや経歴や大学は?ピアノを始めたキッカケ

ピアノや太鼓の達人とスキルが凄すぎるよみぃさんですが、プロフィールや経歴がとても気になるのでまとめてみました。

プロフィール

名前:よみぃ 本名は『暖(ダン)』という名前の様です。

生年月日:1997年10月6日(2019年10月現在 22歳)

出身地:北海道

職業:YouTuber、作曲家、ピアニスト

YouTubeチャンネル名①:yomii piano

チャンネル登録者数:約22万2,000人(2019年10月現在)

チャンネル総視聴回数:約3,700万回(2019年10月現在)

YouTubeチャンネル名②:よみぃ

チャンネル登録者数:約47万5,000人(2019年10月現在)

チャンネル総視聴回数:約1億7,700万回再生(2019年10月現在)

Twitter:@431tv フォロワー約24万5,000人(2019年10月現在)

名前は以前未公開でしたが、『暖(だん)』と名乗っているのが発見されたのでおそらく名前は間違い無いのではないでしょうか?

また、太鼓の達人時は『未来先生(みらいせんせい)』という愛称で呼ばれており、ピアノと太鼓の達人でうまく別物であると差別化をしているのかもしれませんね!

15歳の時に『D‘s Adventure Note』という作曲提供を行い、それが『太鼓の達人』全国大会課題曲コンテストである【ドンだー日本一決定戦 全国大会課題曲公募】に見事最年少受賞され、注目されることとなり一躍話題となりました。

ピアノの腕前もさることながら15歳とは思えない作曲センスが多くの観客の胸に響きました。

ちなみにその作曲した曲がコチラです。

去年までは北海道在住とのことでしたが、2019年からは東京都に住まいを移した様で更に音楽活動に磨きをかけたいという思惑だそうです。

この東京移住が大きなポイントになったのですが、おそらくよみぃさんは『大学には通っていない』ということで理由としては、仕事をしていると発言していたりと学校に通っている雰囲気は全くないからです。

また、ピアノを始めたキッカケですが残念ながら詳しい情報はわかっていませんがあの実力からするに幼少期から『英才教育』でピアノを学ばさせられたのではないでしょうか?

太鼓の達人も音ゲーですし、他のアーティストの楽曲をピアノ演奏したりしているのでおそらく『絶対音感』を持っているのではないかと思っています。

少なからず、小さい頃から常に隣には『音楽』があった環境だったのは間違い無いでしょうね!

よみぃには彼女ではなく結婚して嫁がいる!?

よみぃさんを検索エンジンにかけると『よみぃ 嫁』というワードがでてくるので、世間ではよみぃさんは結婚しているのかナゾと言われているのですが、真相はどうなのでしょうか?

『嫁』という検索ワードが話題になったこの様な動画をYouTubeに上げていました。

タイトル『【都庁ピアノ】よみぃ、会場にバレない様に嫁(如月千早)の名曲を弾いてみたww【THE iDOLM@STER】』

ここで嫁の名前を公表しています!

『如月千早』さんが嫁ということ発言されています!

ん?ちょっと待ってくださいよー!!

如月千早さんですが実は『アイドルマスター』というアニメシリーズに登場する765プロダクション所属アイドル候補生の1人です。

プロフィール

名前:如月千早(きさらぎちはや)

生年月日:2月25日

身長:162cm

体重:41kg

血液型:A型

出身地:東京都

よみぃさんの言っていた『嫁』というのはアニメの世界のキャラクターである『如月千早』だったということで本当の嫁ではなかったことが判明いたしました!

もともとよみぃさんが如月千早が好き過ぎるようで勝手に『嫁』と呼んでいるそうなので、実際の嫁は存在せずに架空だったということですね。

リアルな彼女がいるのかというところですが、現在は特にその様な情報がないのでおそらく彼女はいないと言えるでしょう。

今後新たに恋人の情報があれば追記していきたいと思います!

スポンサードリンク


よみぃのストリートピアノと太鼓の達人がヤバイ!

よみぃさんが一躍話題となったのが『ストリートピアノ』と『太鼓の達人』ですが、その圧倒的なパフォーマンス力が本当に天才的でスゴいです。

まずはストリートピアノから紹介したいと思います。

『都庁ピアノ』という誰でも自由に弾けるピアノが東京都庁第1本庁舎の45階南展望室に設置されており、デザインしたのも超有名芸術家の『草間彌生』です。

黄色をベースに黒い水玉模様で草間彌生さんの代表的なデザインで観光客らも訪れる絶好のポイントになっています。

その都庁ピアノで演奏したこちらの動画が視聴回数500万回を超え、バズっていると巷で話題となっています!

圧巻の演奏力で見入ってしまう程ですが、この都庁ピアノの他にも様々なイベントなどストリートピアノを披露しています!

またこのようなコラボ連弾もしているなど、観て楽しむのも良し、聴いて楽しむのも良しとオーディエンスの数がそのスキルの高さを物語っていますね。

次に神業レベルなのが『太鼓の達人』です!

TV番組にも出演依頼が来るほどの腕前をもつよみぃさんですが、なんとその太鼓の達人で使う『バチ』も自分で作ってしまう程のこだわりようです!

2011年頃から『マイバチ』作りを始めて既に30セットぐらい今までに製作したようでそのバチもブログで販売していたようです!凄すぎる・・・

その中でも『黒檀』での作成は木の材質は硬かったとのことで難しかったみたいですね。

マイバチを作ってしまうところなど『太鼓の達人』への熱い想いであったり、音楽への妥協しない精神を垣間見れた気がします。

どの分野でもスペシャリストとされる人はこだわりと妥協を許さないということですね!

スポンサードリンク


よみぃの収入は?年収はどれぐらい?

よみぃさんの年収はいくらぐらいなのでしょうか?

収入の内訳は公表されていないのでわかってはいませんので考察していきたいと思います!

まずYouTubeの収益に関してですが、現在メインチャンネルとサブチャンネル合わせて総視聴回数は約2億回(2019年10月現在)以上となっています。

YouTubeの1再生あたりの平均収益は0.2円ほどと言われており、人気YouTuberのヒカキンさんやヒカルさんに関して言えば0.5円以上とも言われています。

その為、あくまで参考価格である0.2円で今回は算出してみようと思います!

2億回再生 × 0.2円 = 4,000万円

単純計算でYouTubeでの収益のみで4,000万円以上あることがわかりました。

YouTubeは2011年に開設したようですが、ストリートピアノや太鼓の達人がかなりバズっている為ここ最近の収益はかなり高いのではないでしょうか?

その他に作曲家としても楽曲提供をしていますし、TVメディア出演、ピアノコンサートなども行っていますので年収としてはかなりの金額をもらっているのではないかと思います。

作曲家もヒット曲が世に出ればかなり稼ぎがいいとの事なのでもしかしたら今後よみぃさんが作曲した曲を有名アーティストが歌う日も来るかもしれませんね!

今後詳しい収益情報等を公開した場合はまたこの記事で追記していこうと思いますので少々お待ち下さい!

よみぃのYouTubeチャンネルの内容は?1億再生突破!?

よみぃさんのYouTubeチャンネルは総再生数1億回を超えるなど最近爆発的に再生数が伸びているチャンネルの一つです。

そのチャンネル内容とは一体どんなものがあるのかここでご紹介していきたいと思います。

先程もご紹介しましたが、ストリートピアノや太鼓の達人に関する動画が多い印象でその中でも特に再生数が多かったのがコチラになります。

540万回再生(2019年10月現在)近い再生数がありました。

これ以外にも100万回再生以上の動画が数多く存在し、その再生回数のスピードもいまだ衰えを知らない現状で驚異的となっています!

特にピアノも太鼓の達人もコラボしている動画が人気の高い印象でした。

口コミでの広がりも凄まじいですし、更にTV出演などもされているのを考えると旬なYouTuberというのがわかりますね!

幅広く音楽活動をされているよみぃさんですので今後は作曲した楽曲を配信したり、他のジャンルの楽器の演奏や、著名アーティストとのコラボなどもしかしたら増えていくかもしれませんね!

今後も目が離せないです!

スポンサードリンク


よみぃの即興ピアノのコラボ連弾がヤバイと大反響!?

よみぃさんはストリートピアノで多くのオーディエンスを集めておりYouTube動画の再生数も1億回超えと今人気のYouTuber兼アーティストですが、これまで数々のコラボ連弾もしておりそのクオリティがスゴイと話題になっています。

『ふみ』さんという同じくストリートピアノでYouTuberとしても活躍されている方で、この動画のすごいのはよみぃさんとふみさんは何も打ち合わせをしておらず即興でピアノ連弾をしたとのことです!

凄すぎて総再生回数は約500万回とかなりバズった動画となりました。

視聴者さんの声としては、

・ピアノの音だけで言葉なくても2人の親密な関係がわかる。
・鳥肌立つぐらいカッコ良すぎて何回も見てしまう。
・初めよみぃさんのこと知らなかったらめっちゃうざいやつ来たってふみさんも観客も思うよねw

これを生で見れた方はさぞかしラッキーですよね!

他にもプロの演奏家や一般の方ともコラボしていたりとよみぃさんのYouTubeチャンネル内にもたくさんの動画がUPされています!

もう一つ一般の方とのコラボで話題になっているのがコチラです。

女子中学生との即興コラボで再生数も150万回以上とかなり多く視聴されている動画で演奏はもちろん素晴らしいですし申し分ないんですが、注目されているのはそこではありませんでした。w

さすがに女子中学生相手に後ろからよみぃさんがニヤニヤ拍手をしながら歩み寄っていってピアノを演奏し始めるシーンが視聴者の方からすると

・ただの変質者みたい。
・さすがに女子中学生にあのアプローチは怪しい。
・ちょっと気持ち悪い。

などマイナス意見が多くみられました。

さすがにすぐ訴えられたら終了するレベルですので動画にする際は気を付けて頂いた方がよみぃさんにとってもいいかもしれませんねw

スポンサードリンク


よみぃのTV出演が話題!その反響とは?

よみぃさんは2019年1月に放送されたフジテレビ番組『キスマイ超BUSAIKU!?』に【太鼓の達人マスター】として出演されました。

しかし思いの外、番組の尺の都合もあってか出演時間が短かったことに関してよみぃさんはこんな動画を番組放送後にUPしていました。

ご本人曰く、

『自己紹介ももっと丁寧にさせて頂いていたし、楽曲提供者というのも紹介していただける筈だったがカットされてしまっていた。」

とのことで、ただ太鼓の達人を教える鬼コーチのように映ってしまったことを謝罪されています。

しかし、この事で関係各社からも注目をされるポイントになったようで結果的にはTV出演して良かったようですね!

TV出演に関して世間の意見としては、

・これは番組がひどい。
・よみぃさんへの扱いが酷いだけでよみぃさんは何も悪くない。
・よみぃさんの技術をもっと発信して欲しかった。
・番組サイドは編集でなんとでもなるということを知りました。

など番組サイドへの批判的な意見も多く見受けられました。

いち視聴者の意見としては、一般人とも言える人物に20秒も尺があったという点は良かったかと思いますし、極論にはなりますがよみぃさんのファンではないキスマイファンからしたらどうでもいい場面だったかもしれません。

あくまでキスマイの番組でしたのでよみぃファンからするとやるせない気持ちになるのはわかりますので、この悔しさをバネに更に有名になって『情熱大陸』や『アナザースカイ』などに出演できるほどBIGになって頂きたいです!

よみぃが『暴行事件』で大炎上!?その真相は?

よみぃさんが『暴行事件』を起こしたとネット上をざわつかせているのですがあの優しそうなよみぃさんがそんなことするのでしょうか?

真相を検証したいと思います!

そもそもなぜ暴行事件というワードがでてきたのでしょうか?

インターネットのサーチエンジンにも【よみぃ 暴行事件】というワードがでてきます。

その真相はどうやら、よみぃさんが加害者側ではなく被害者だったようですねw

太鼓の達人の『やわらか戦車裏』をPLAY中に急に中学生が『調子いいの?』と声をかけてきたようでその後殴られたとのことです。。。

どんなシュチュエーション!?w

って思いますが、よみぃさんが暴力を振るったわけではなく中学生に絡まれて数回殴られたというのが真実のようですね。

なぜ殴られたのかはよくわかっていませんし、以前はその経緯がわかる動画があったようなのですが現在は削除されてしまっており確認することができないです。

よみぃさん自身はとても善良な人間というオーラが動画からもでていますし、暴力を振るうタイプでは無さそうですので本当安心しました。

ちょっとしたチャチャ入れだったのかはわかりませんが、暴力事件に発展してもおかしくない昨今の現状がありますので注意していただきたいものですね。

スポンサードリンク


よみぃが嫌いと悪い評判!?Twitterや5chのコメントまとめ

よみぃさんの世間の評判はどうなのでしょうか?

今回はツイッターや5chの評判をまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

ストリートピアノを観て感銘を受けた方も多いようで、リピートして聞いているやストリートピアノ目当てによみぃさんの行動をツイッターなどで確認しているツワモノもいらっしゃいました。

また、ライブをもっとやって欲しいなど、熱狂的なファンも多い印象でした。

ストリートピアノライブは老若男女問わず幅広い世代に支持されており、YouTubeのみならずたまたま足を運んだ先でライブをやっているのを観てからファンになったという中高年の方もいるなど他の若い世代のYouTuberとはファン層が少し違うかもしれません。

基本的に若者世代がYouTubeを見る印象がありますが、逆にYouTubeを知らなかった世代の方が観るキッカケとなるのは情報社会の今だからこそあり得た事のようですね。

反対に『嫌い』と答える人もとても多かった印象で、ネット上で嫌われているというウワサは本当だったようです。

その理由としてよみぃさんが作曲した『DAN』こと『 D’s Adventure Note』が神曲いわゆる素晴らしい曲という事は認知されているのですが、いつまでもこの『DAN』を引っ張りながらYouTubeの再生数稼ぎをしているとよく思っていない方がいるようです。

作曲者、演奏者としてのスキルは高く評価している方がほとんどなのですが、生理的に無理など人それぞれ価値観が違うので批判的なコメントは仕方ないですね!

ただ今後も素晴らしい音楽を追求して私たちに提供して頂けることを期待したいと思います!

スポンサードリンク






【PR】不労所得構築システム「パーフェクトインカム」

1ヶ月で55万円、半年間で236万円稼いだFX自動売買システムを無料で提供

●毎日不労所得が発生する
●スマホだけでも実践可能
●安心の無料設置代行サービス

本来、数十万するシステムとサポートが無料となっているありえない企画が始動。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です