Youtube

谷崎鷹人(谷やん)年収や彼女は?世間の評判もまとめてみた!

『大食いYouTuber』としてチャンネル登録者を100万人(2019年10月現在)を突破した谷崎鷹人こと谷やんさんについて色々と調べてみました!

谷やんさんはアンチがいないYouTuberとしても有名ですが、本当なのでしょうか?

そしてYouTubeチャンネル登録者100万人突破を記念しファンミーティングを行うようですが、キャンセル待ちの大盛況との事で今かなり人気の高いYouTuberの1人だと思います!

今回は谷やんさんの経歴やプロフィール、TV出演(TVチャンピオン、しゃべくり007)した際の詳細、彼女の事や年収について、YouTube動画の内容、愛用器具(包丁やホットプレート)、漂白剤誤飲事件や評判についてまとめてみました!

スポンサードリンク






谷崎鷹人(谷やん)年齢や経歴、所属事務所について

谷崎鷹人こと谷やんさんのプロフィールや経歴、事務所などをまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います。

プロフィール

プロフィール

名前:谷崎鷹人(たにざきたかひと)

ニックネーム:谷やん

生年月日:1992年11月25日(2019年10月現在27歳)

身長:176cm

体重:62kg

出身地:長崎県

職業:YouTuber、タレント

所属事務所:株式会社キューブエンターテイメント

出身大学:西南学院大学

YouTubeチャンネル名:谷やん谷崎鷹人

チャンネル登録者数:約103万人(2019年10月現在)

チャンネル総視聴回数:約1億8,600万回(2019年10月現在)

Twitter:@Taniyaan1125

谷崎鷹人さんこと谷やんさんですが、『元祖大食い王決定戦』という大食い番組に出演したのがキッカケで『大食いタレントの谷崎鷹人』として知名度を上げていきました。

2015年と2017年の『大食い世界一決定戦』日本代表とまでなった大食い界の実力者の1人です。

この『鷹人(たかひと)』という名前の由来はご両親が『福岡ダイエーホークス(現在の福岡ソフトバンクホークス)』の大ファンでマスコットキャラクターが【鷹】であったことからその名前がつけられたとのことです。

大学時代はボクシングをやるなど野球とは無縁のスポーツでしたが、西南学院大学と偏差値55〜62程の福岡の大学出身です。

余談にはなりますが西南学院大学といえば、大物アーティストの『MISIA』さんや芸能リポーターの『井上公造』さんと同じ大学です。

所属事務所は株式会社キューブエンターテイメントという福岡にある会社のようで、広告代理業やタレントのマネジメントもされていますがご自身がタレントとしての仕事はほとんどないようです。

その為現在は、本業の大食いを生かし『大食いYouTuber』としてチャンネル登録者数も100万人を超える人気です!

谷崎鷹人(谷やん)テレビチャンピオンやしゃべくりのTV出演で一躍有名に!

谷崎鷹人さんが大食いタレントとして知名度が上がったキッカケとしては、【テレビチャンピオン】というテレビ東京で1992年に放送を開始し14年間に渡って毎週あらゆるテーマの真剣勝負するという内容なのですが、その中でも1番人気であった『大食い王決定戦』という企画です。

ただ、重要なのはいくら大食いだからといっても全ての人がテレビに出演できるわけではなく数ある応募総数の中でまず予選を行い勝ち上がった人間だけがテレビの前で自分の実力を披露できるという流れになっています。

その為、谷崎さんの実力がとても凄いということが分かりますね!

特に2015年にアメリカで開催された『世界大食い選手権』では見事優勝することができ、世界に『谷崎鷹人』という名前を轟かせた大きな出来事の一つでした!

また、テレビチャンピオンの他には2018年に『しゃべくり007』にも以前ゲスト出演しており大きな話題となったようです!

寿司40貫をあっという間に平らげてしまう衝撃映像で今まで大食いに興味がなかったしゃべくりファンからも反響がありました。

・細い体のどこにお寿司が入っているのか。
・食べ方が綺麗で大食いの人にしては好感が持てる!
・YouTube見てみたいと思った。

など谷崎さんにはかなりプラスになったTV出演だったみたいです。
まだまだ『ギャル曽根』さんが大食い企画のバラエティ番組などではトップに君臨していますので、ここに割って入る存在になっていくかもしれませんね!

スポンサードリンク


谷崎鷹人(谷やん)に彼女はいるの?結婚は?

谷崎鷹人さんに彼女はいるのでしょうか?

はたまた結婚しているのでしょうか?

有名な話で言うと2014年9月に放送された『大食い王決定戦』で同じく大食いである石関友梨こと『ゆりもり』さんに告白するもフラれてしまったとの事です。

その告白内容がマリンアクティビティの一つであるパラセーリングをかけてビーチフラック対決をするのですが、勝者がゆりもりさんでした。

いざゆりもりさんがパラセーリングをしようとした時に谷やんさんが告白をしました。

もしこの告白を受け入れる場合はパラセーリング中にOKサインを出すという事となりましたが、谷やんの告白虚しくフラれる結果となりました。

大食い選手権ファンの間では有名な話となっています。

現在はいろいろと調べてはみましたが彼女はいないようで、結婚ももちろん予定はないようですね。

イケメン大食いYouTuberという事でチャンネル登録者も100万人を超えていますしTV媒体などメディアの露出もありますので、女性ファンも多いかとおもいます。

もしかしたら公表していないだけでお付き合いされている方がいるかもしれませんので情報が入り次第追記していきたいとおもいます。

スポンサードリンク


谷崎鷹人(谷やん)の収入は?年収はどれくらい?

100万人の登録者を誇る谷崎鷹人さんですが、収入はどれくらいなのでしょうか?

YouTuberとしての収益公開はしていませんが、YouTubeの基本的な収益情報は考察できますので一度独自に算出してみたいとおもいます!

まずここまでのYouTubeの数字から見てみると谷やんさんのチャンネルの総視聴回数が約1億9,000万回(2019年10月現在)ですが、YouTubeの1再生あたりの平均報酬が内容にもよりますが0.1円〜0.5円程と言われています。

その中でも平均的な金額が0.2円程だそうなので、この金額で算出してみると

1億9,000万回再生 × 0.2円 = 3,800万円

これまでに約3,000万円以上はYouTubeでの報酬を生んできたと言えます。

また、最近は『大食い王』系のTVにはあまり出演していなさそうですが、あの類にも優勝賞金というのが存在し入賞するとお金がもらえるようです。

ある番組ですと優勝賞金100万円となっていましたので、そういった賞金も谷やんさんは獲得している可能性は十分ありますね。

またYouTube動画を見てもらうとわかるのですが、谷やんさんは圧倒的な食材へのこだわりがあります。

ご本人は購入しているものもあるといっていますが、スポンサー提供の食材もあるかもしれませんね!

『例えばこの食材で料理して頂ければ報酬出します』など

少なからず、現状の収益の内訳がわかりませんので全て憶測になってしまってしまって申し訳ないですがまとめると、

・YouTube収益
・大食い王やTV出演の出演料や賞金
・ファンとのオフ会の参加費用
・スポンサー報酬など

もし明確な金額が公表されればまたお伝えしていきたいと思います。

谷崎鷹人(谷やん)のYouTubeチャンネルの内容は?料理の腕前が話題!

谷崎鷹人さんの谷やん谷崎鷹人チャンネルは料理の腕前もかなり注目されていますが、どのような内容になっているのでしょうか?

チャンネル登録者100万人、総視聴回数2億回目前のチャンネルで特に話題の動画を紹介していきたいと思います。

最も視聴が多かった動画ですと約500万回程再生されています。

動画の主な流れや内容としては、

・食材にこだわっている。
・調理方法もかなりに計算されいる。
・食べ方が綺麗かつ食べっぷりが良い。
・アンチ視聴者が少ない。

基本的にシンプルに作りたいものをとてつもない量作ってそれを全部食すというのが動画のスタンスとなっているのですが、谷やんさんは食べるだけではなく『調理』の腕前もプロ級でいつも美味しそうな料理を動画で提供し評判が良いのがチャンネル登録者数が多い理由の一つです。

また、その調理解説もとてもわかりやすく比較的真似しやすい調理工程でであったり専門的な食材を使いながらも家庭的な食材で応用できるように代替え案を提示してくれたりととても親身な方です。

そしてすごいのがこの腕前にも関わらず、調理師免許は持っていないし、調理の専門学校にも特に通ってはいなかったそうです。

ただ単純に『女の子にモテたい』という安易な理由で料理を独学で学んだようなのですが、陰でかなり努力をされてきたという事ですね。

動画としては30分ぐらいで全て終わるんですが、恐らく本当は丸一日かかって調理してるんだろうなとかご自身の料理に対するこだわりはとても強いですねw

普通に寸胴鍋で何時間も炊くなど時間も使っています。

スポンサードリンク


谷崎鷹人(谷やん)の愛用の包丁やホットプレートはどこで買える!?

谷やんさんがいつも動画で使っている『包丁』『ホットプレート』があるのですが、とても使い勝手が良さそうで手に入れたいと思っている方も多いようですね!

どこのブランドのモノなのでしょうか?

『包丁』に関しては以前詳しく紹介動画で説明していますが、仕様や食材に合わせてめちゃくちゃ種類を分けているようですのでかなりマニアックなレベルでこだわりがスゴイですw

包丁の種類とブランドになります。

・日本橋木屋イヅツキ 出刃包丁と柳刃包丁 金額27,000円
※サブで使っている包丁は約2,000円程だったようです。

・青木刃物製作所 堺孝行 33層 ダマスカス切付牛刀刃渡り20cm 約20,000円

・合羽橋鍔屋 黒打菜切包丁 視聴者からのプレゼント
※ホームセンターで購入した万能包丁 約1,000円

動画を観てみると包丁の素材にもかなりこだわっているようで谷やんさんの包丁愛がもうヤバイのが伝わってきますね!

ただ以外にリーズナブルな包丁も使っているとのことでしたのでしっかり包丁を研ぎさえすれば普段の料理であれば全く問題がなさそうな事も教えてくれたような動画で好印象でしたね!

ホットプレートに関しては、細かい紹介などが特になかったので詳しい詳細がわかりませんでしたが、特注というわけではなさそうなので家電屋さんや通販サイトで購入できそうなイメージです。

最近はホットプレートを豪快に使った料理も多々あるので今後細かくアイテムの紹介を動画でしてくれるかもしれませんね!

また詳しい内容がわかり次第追記していきたいと思います!

スポンサードリンク


谷崎鷹人(谷やん)がなぜ漂白剤を誤飲し生死を彷徨う羽目になったのか!

谷やんさんは以前『漂白剤』を誤って飲み死にかけたとご自身のTwitterで発言し話題となりました。

【塩素系漂白剤】を誤飲って。。。

一体どういう事をしたら誤飲してしまうのかとても謎な状況でしたが、ネット上では『酔っ払っていたのでは?』という疑問の声が多く上がりました。

その理由として谷やんさんはYouTube動画で調理を終わった後に実食を行うのですが、その際に必ずといって良いほどお酒を嗜みます。w

特に缶ビールが多いですが、大食いの方だけあってお酒の飲む量もかなり多そうでお酒も強そうなイメージがあります。

現にご本人も『私生活では大食いよりお酒を方が多い』とも言っていますのでかなりの酒豪と言えますね!

もしかしたら、お酒を飲み過ぎて酔っ払って【塩素系漂白剤】を誤飲してしまったのではないでしょうか?

それにしてもそんな近くに漂白剤が置いてあったのでしょうか?

経緯まではよくわかりませんが喉を痛めただけで大事には至らなかったようです。

大食いを仕事にしているのに喉を痛めて食事が出来なかったら本末転倒で、今後の仕事にも影響が出てしまっていただけに元気になられて本当によかったですね!

ただ、誤飲後1週間程はまともに食事が取れなかったようで考えるだけで恐ろしいです。

未だに誤飲した理由は語られていませんし、飲酒が原因であるかも不明ですが、お酒の飲み過ぎにはやはり注意が必要というのが改めて感じられましたw

スポンサードリンク


谷崎鷹人(谷やん)が嫌いと炎上でアンチ続出?Twitterや5chの評判は?

谷やんこと谷崎鷹人さんですが、嫌いとアンチの発言がTwitterなどで多いようですが本当なのでしょうか?

一度評判をまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

まさかの今回は特に批判的なコメントがこれといって見当たりませんでしたw

なぜ『嫌い』や『アンチ』というワードがあるのか調べたところ『料理嫌い』というのが関連ワードに出てきていたからでした!

その為コメントでよくみられたのが、

・料理嫌いだったけど谷やんの動画を見て料理頑張ろうと思った。
・谷やんの事嫌いって言う人本当にいないよね。
・世の中で谷やんのアンチが生まれたらYouTubeも終わったと思う。

など本当に谷やんさんの味方ばかりでしたので、YouTuberとしては珍しい方ではないでしょうか?

たまに調理動画中にグロテスクな食材を捌く際に気持ち悪くなった人はいるようですが、必ず谷やんさんは『これから何秒間はグロいので苦手な人は飛ばしてください』などアナウンスを行うのでかなり紳士的な対応をされます。

こう言ったところも人気の一つかもしれませんね!

また料理嫌いだった方でも料理を覚えたいという女性のみならず男性ファンも増えていたり、毎日の献立が谷やんさんのレパートリーとなっているなどかなり動画を活用されている方も多い印象ですね!

やはりその背景には、

『動画のわかりやすさ』
『丁寧な説明』
『清潔感や対応の良さ』

などがチャンネル登録数が未だに増え続けている要因のようですね!

谷崎鷹人(谷やん)がついにファンミーティングを開催!

谷やんさんがYouTubeチャンネル登録者で100万人を突破した事を記念して2019年11月3日にファンミーティングを開催する事を発表されました。

一部二部制になっているようですが、既に定員を上回っており、キャンセル待ちの状態という大盛況ぶりとの事です!

場所はサンシャインクルーズで行われるようで価格は6,600円〜11,000円です。

Twitter上でも行きたい人がかなり多く、譲って欲しいというツイートが後を経たない状況のようですね!

詳しい詳細に関しては谷やんさんのサブチャンネルで告知していました。

価格としては一部は6,600円で大食いステージや豪華景品ありのミニゲームなどもあるようですね!

そして二部になると11,000円にはなりますが谷やんさん自ら腕を振るい料理を提供してくれるとの事です!

これは動画で見ている料理の味がわかる滅多にない機会ですよね!ヤバ過ぎます。。

一部二部ともに2時間の構成になっているようですが、募集人数は一部100名、二部300名とかなり大規模なイベントになっているようです。

YouTuberとしてはかなり評判の高い谷やんさんですがファンミーティングなど実物の対応も素晴らしいのかかなり見ものですね!

スポンサードリンク






【PR】不労所得構築システム「パーフェクトインカム」

1ヶ月で55万円、半年間で236万円稼いだFX自動売買システムを無料で提供

●毎日不労所得が発生する
●スマホだけでも実践可能
●安心の無料設置代行サービス

本来、数十万するシステムとサポートが無料となっているありえない企画が始動。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です