Youtube

プリッとchannel【サスケ】が嫌いやウザイと評判!?年収や本名を検証!

今回は、現役芸人や元芸人で構成されたYouTuberグループの『プリッとchannel』について色々とまとめていきたいと思います!

プリッとchannelは、芸人ならではの過激で体を張った企画動画がとても人気です!

メンバーも入れ替わりがあるのですが、その中でもプリッとchannel創設者である元芸人『座敷わらし』の【サスケ】さん中心の記事となります。

内容としては、サスケの年齢や本名サスケのオネエ説サスケ話題のきもいダンス結婚や彼女はいるの準レギュラーのおだんご炎上はすき家収入や年収について、【プリッとchannel】チャンネル内容について嫌いやウザイと評判の理由を詳しくご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク






プリッとchannelのメンバーは芸人?【サスケ】の本名や年齢は?

プリッとチャンネルはレギュラーメンバーと準レギュラーメンバーを合わせて10人程のグループで活動していることが多いです。

そしてメンバーに芸人が含まれていると言われているのですが、実は元芸人の方もいますが全員芸人出身のメンバーです!

今回はその中でも主要メンバーであるサスケさんについて本名や年齢、経歴などまとめていきたいと思います。

プロフィール

名前:sasuke サスケ

本名:宮城 和行(ミヤギカズユキ)

身長:174cm

生年月日:1983年5月20日

年齢:36歳(2019年11月現在)

出身地:埼玉県秩父市

元芸人コンビ名:座敷わらし

所属事務所:UUUM (芸人時代 マセキ芸能社)

YouTubeチャンネル名:プリッとchannel

チャンネル登録者数:約98万6,000人(2019年11月現在)

チャンネル総視聴回数:約8億5,000万回(2019年11月現在)

サスケさんは本名かと思いましたが、『宮城和行』という名前が本名のようでサスケというのは芸名のようですね。

サスケさんは、『プリッとchannel』内ではリーダーのような存在で司会進行やメンバーをまとめたりしています。

その中でも主要メンバーである『sasuke(サスケ)』さんと『あごキング』さんは【座敷わらし】というコンビ名で活動しており、過去にはアメトークにも出演経験がある程でした。

2009年にマセキ芸能社から結成されましたが、2017年の3月31日をもってコンビを解散し、事務所も退職することを発表されました。

お互いそれぞれ別の道を歩んでいくのかと思いましたが、現在はYouTuberとしてまたお二人で活動され、尚且つチャンネル登録者数も100万人に迫る勢い(2019年11月現在)で以前よりも大活躍されていますので『座敷わらし』時代からのファンからしたら嬉しい結果となったのではないでしょうか?

プリッとチャンネル【サスケ】のオネエ説は本当だった!?

プリッとchannelのサスケさんが実は『オネイ』なのではないかという説がありましたので本当なのか検証していきたいと思います。

サスケさんは話し方や行動から『オネエ』と呼ばれたり疑惑が生まれている為、視聴者からも怪しがられているのですが、どうやら【心も体も男性】のようですw

以前プリッとchannel内で『5,000人突破記念!質問コーナーお答え編』という動画をUPしていたのですが、その際に質問で

『サスケさんはおねえなのか?』

というのに対し、

『おにぃ!』

と答えていましたのでどうやら『オネイ系』ではないようです!w

ただ、日頃からスキンケア対策で乳液や化粧水などには拘ってイイものも気にしているようですので女性ホルモンは多めなのかもしれませんね!

今は稼ぎも以前よりも増えたと思いますので、めちゃくちゃ高い化粧品を使っているかもしれませんので、動画内でのサスケさんの肌にも注目しても面白いかもしれませんね!

スポンサードリンク


プリッとチャンネル【サスケ】嫌いやうざい理由は変なダンス!?

プリッとchannelのサスケさんがネット上で『嫌い』や『うざい』といわれているようなのですがなぜなのでしょうか?

まずは世間の声を聞いてみたいと思います!

色々と調べてはみましたが特にこれといって否定的なコメントは少なかったですし、サスケさんに対して『好き』、『面白い』という声も多々見受けられました。

見た目に関しては、人それぞれ好みが分かれると思いますので『カッコイイ』と感じる人もいれば『気持ち悪い』と思う方もいらっしゃるので一概に悪い評判が多いとは言い切れないと思います!

また、今回なぜこのような悪い評判が話題になってしまっているかという点では、色々と調べてみましたが一つ有力な原因がありました。

それはプリッとチャンネルでは少々過激な動画も多いので、その過酷さが視聴者の中で賛否両論ありました。

もちろん好きな方も多く

『面白い』
『この企画をやるガッツが凄い!』
『プロ意識を感じる』

などファンも多いシリーズとなっています。

しかし反対に、

『過激企画すぎて体壊しそう』
『本当に辛そうでみてられない』
『サスケさんは本当におもしろいと思っているの?』

など動画によっては低評価が高評価を上回る結果にもなっており、炎上を広げるようなコメントも多々みられました。

こういった動画の過激な部分がプリッとchannel創設者のサスケさんに向けて批判的なコメントが集められている原因の一つでもあるようです。

全ての企画内容をサスケさん1人で考えているわけではないかもしれませんが、やり過ぎた動画に対してよく思わない方もたくさんいるということですね。

またあくまでネタにはなりますが、サスケさんが『汚部屋でバブリーダンス!〜今更バージョン〜』という動画を以前UPしていたのですが、それに関しては、

『完成度が高過ぎてやばいけど気持ち悪いw』
『キモいけど中毒性があるから好き。』
『格好と表情がヤバ過ぎ』

など面白い中にもキモさがある点で話題となっていましたw

他にもどんな内容の動画があるのかはまた後でご紹介していきたいとおもいます。

スポンサードリンク


プリッとチャンネル【サスケ】は結婚してる?家族構成、嫁や子供は?

プリッとchannelのサスケさんは結婚しているのでしょうか?

結論から言うと結婚はしておらず独身のようで、もちろん子供はいないようです。

芸人時代は売れていない状況を考えるとさぞかし金銭面も厳しく、家庭を持ったり彼女を作る余裕がなかったかもしれませんが、今となってはYouTuberとしても成功しサスケさんの懐も暖かくなっていると思いますので、もしかしたら公表していないだけで彼女はいるかもしれませんね!

ちなみにサスケさんの好きな女性のタイプは『女性であれば誰でもいい』というストライクゾーンが広すぎるのか、逆に女性に対して失礼なのかよくわかりませんが特にこだわりはないようですw

また、他のメンバーに関しては彼女や結婚されている方も多いようです。

準メンバーの『渡』さんは結婚したと2018年動画でも紹介しており、プリッとchannelメンバーで結婚式に参加した写真も投稿していました。

ただ、『渡』さんはその後プリッとchannelを卒業されてしまいましたが、もしかしたら家庭的にもいろいろ忙しくなってしまったのかもしれませんね。

同じくレギュラーの元相方『あごキング』さんに関しても彼女や結婚はしておらず現在もフリーのようです。

YouTubeチャンネル登録者も100万人間近の人気YouTuberまで上り詰めた方々ですので、公には公表していないだけで彼女はいる可能性が高そうですね!

またサスケさん以外のメンバーにも彼女や結婚情報があれば追記していきたいと思います!

プリッとチャンネルの【おだんご】が借金まみれで炎上?理由はすき家?

プリッとチャンネルの準レギュラーである『おだんご』さんですが、どうやら借金があるようで炎上騒動にまで発展しているようです。

その理由をまとめていきたいと思います。

まずはおだんごさんのプロフィールからまとめてみました。

プロフィール

名前:おだんご

本名:西原まんた(?)

生年月日:1990年1月30日

年齢:29歳(2019年11月現在)

出身地:静岡県

芸人コンビ名:なおよし

所属事務所:グレープカンパニー

Twitter:@pIcqZ2V88DC8QCj

プリッとチャンネル内では『デブキャラ』として活躍されている準レギュラーの方で、現在もお笑い芸人の傍らYouTuberとしても活躍中です。

よく動画の企画で出演されるジャンルとしては『ドッキリ』系が多くなっており、みんなからのいじられキャラとして愛されていますw

個人的には典型的な『おもしろいじられキャラ』なので好きですw

そんなおだんごさんですがギャンブルが大好きなようで『競馬』、『パチンコ』にはまり借金が70万程あると動画内で言っていました。

ただお金にルーズな部分は大変問題な部分ではありますが、おだんごさんは母親想いのおだんごさんで心優しい部分もあったりします。

借金があるから視聴者から集中砲火を浴びているわけではなかったのでこの件が炎上の原因ではなさそうです。

炎上した理由は別にあるようで、どうやら牛丼チェーン『すき家』の動画が原因だったようですね。

『【爆食】すき家牛丼メニュー全種類食べてみた!』

という動画があるのですが、その動画内でのおだんごさんの態度が悪かったとのことでネット上で炎上してしまう結果となりました。

サスケさんとあごキングさんと9種類の牛丼を食べる企画だったのですが当然食べたい牛丼と食べたくない牛丼はありますので被りがおきてしまうのですが、それに対しておだんごさんはわがままを突き通し、文句を言いながら食すという横柄な態度をしていたのです。

それがコメント欄を大荒れにする結末となり、視聴者の声としては、

『おだんごがただただイライラした。嫌いになった。』
『むしろサスケとあごキングが優し過ぎて神。おだんご草。』
『感謝の気持ちももてないおだんご本当最悪。』
『お前のチャンネルじゃねーし。勘違いすんな。』

など批判の声が多数寄せられていました。

優しい部分もあるおだんごさんですが、ここまでわがままだと仲間をなくしかねないので心配ですが動画の為の演出だったと私は信じたいです。

スポンサードリンク


プリッとチャンネルのメンバーの収入は?年収は?

プリッとチャンネルの収入はどれぐらいなのか、そしてサスケさんの配分はどれぐらいになっているのかを検証していきたいと思います。

収益状況は特に自身のチャンネル動画内では公表していませんでしたので細かい数字の把握は難しい状況です。

ですが、チャンネル再生回数などから1度検証していきたいと思います。

プリッとchannelの総視聴回数は2019年11月現在で約8億5,000万回程あります。

1再生あたりの動画収益は0.1円〜0.5円が平均相場と言われており、YouTuberによって単価が変わったりしています。

その中でも平均的には0.2円程になりますのでこの金額で一度算出していきたいと思います。

現在までの収益としては、

8億5,000万円 × 0.2 = 1億7,000万円

これまでに最低でも2億円近い金額を稼いでいると言えます!

また、人気YouTuberの中には『企業案件』もいくつか依頼があると思います。
企業側がYouTuberやインフルエンサーを介して商品紹介などをしていき口コミや人気を広げるといったものになります。

この企業案件にも当然企業側からの報酬が発生するのですが、報酬もピンキリで数万円ものもあれば数百万円の商材もあります。

プリッとchannelのように100万人近いフォロワーがいるYouTuberはこういった案件も多く発生していると思います。

これをどういう配分でメンバーに分配しているかは不明です。

レギュラーメンバーのサスケさんとあごキングさんを除いた準メンバーは当然動画出演回数も違いますし、再生回数も違ってくるので収益にムラが出るのは当然です。

これだけ大人数のメンバーに均等に分けるわけにはいかないと思いますので、レギュラーメンバーの二人の割合が多いのではないでしょうか。

少なからず、芸人一本で働いていたよりかは稼ぎも確実によくなっているということですね!

今後は『アルバイトしながら芸人活動』ではなくて『YouTuberやりながら芸人活動』の方が増えていきそうな気がします。

スポンサードリンク


プリッとチャンネルの内容は?24時間企画がヤバイと話題

プリッとchannelはどんな内容の動画が多いのでしょうか?

基本的に『〇〇をやってみた』というような検証企画が多くプリッとチャンネルの名物企画です。

その中でも『24時間』シリーズが過酷すぎるとネットで話題となり、出演者のプロ根性がスゴイと言われています。

その中でも約1,000万回再生(2019年11月現在)されている『人は24時間プールで生活できるか!?超過酷過ぎて激ヤバ地獄!!』です!

あごキングさんがこの企画に挑戦しており、1時間に一回サスケさんが要望を聞き、ゲームに見事勝利すればその要望を叶えられるが24時間はプールの中で過ごしています。

視聴者の中には、

『プリッとチャンネル好きになったキッカケ』
『あごキングさん凄すぎる!』
『24時間企画本当に好き』

応援するコメントも多数ありましたが、

『過酷すぎて可哀想。。。』
『本当に24時間やってるのかナゾ』
『いつか死人がでるぞ!』

など批判的なコメントも多かったです。

24時間企画にはこれの他にもいくつもありますし、過激企画のオンパレードでこういったサムネイルタイトルからヤバそうな動画もありましたw

元芸人や現役芸人の方で構成されているプリッとchannelですので、その辺一般の方よりもすごいなと感じますし、企画内容自体は面白くて気になる企画も多いですので100万人近いチャンネル登録者がいるのもわかります!

今後もケガ人や病人が出ない程度に視聴者の喜ぶ過激な企画を期待していきたいですね!

プリッとチャンネルが嫌いと炎上?ツイッターや5chで評判!

プリッとchannelの世間の評判はどうなのかをTwitterを中心にまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

『プリッとchannel サスケ 嫌い』ってワードがやたらたくさん出てくるなと思って調べてみたら、どうやらサスケさんのことが嫌いというわけではなかったようです。w

プリッとchannelの企画で『食わず嫌い王決定戦!!負けたら嫌いなものを3日間食う!!』

 

という企画があったのですが、その動画が面白いとのことで『食わず嫌い』が『嫌い』という検索に引っかかって出ていたようです!w

この食わず嫌い王の企画も一度だけでなく何本か動画でシリーズ化していたので検索される方も多かったようですね!

また、Twitterで嫌いワードを調べてみても食わず嫌いネタのツイートがほとんどでしたのでこのシリーズのファンも多いようです!

ちなみに5chにも炎上しているスレもなく、特に『嫌いなYouTuber』としてのポジションではなさそうです!

その他にも先程もお伝えしましたが、サスケさんが嫌いというよりかはプリッとチャンネルの過酷な企画内容を見てられないとコメントされる方がいるのでその辺りの『面白さ』と『過酷さ』のさじ加減がとても難しいところですよね!

出川哲郎さんのようにリアクション芸など体を張って一躍トップスターに上り詰めた芸人さんもいますし、YouTuberは見られてナンボの世界だと思いますので企画を考えるサスケさんも大変なのではないでしょうか?

反対に顔がめちゃくちゃイケメンというわけでもないと思いますが、『サスケさんのファン』という女性の視聴者がとても多かったことに正直驚きました!w

『カッコイイ』というよりかは『可愛い』というコメントをされている女性の方が圧倒的に多く、サスケさんの笑顔やキャラがとても人気のようですし今後もいろいろな企画を提案しファンを増やしていくと思いますのでもうハーレム状態になるかもですね!!

やっぱり人気YouTuberはモテるってことが確信に変わりましたので、今後『YouTuberになってモテたい』と思っている方にはとても明るい兆しです!!

スポンサードリンク






【PR】1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだFX自動売買システムを無料で提供

一ヶ月で55万円、半年間で236万円稼ぎ出したパーフェクトインカム(FX自動売買システム)をLINE@の友達に無料で提供。

システムの詳細を簡単に説明すると

●毎日不労所得が発生
●月利10~30%稼げる
●無料の設置代行サービス
●スマホだけでも実践できる
●少額からでも運用可能
●全くの初心者でも大丈夫

本来数十万円する様なシステムとサポートが無料で手に入る「ありえない」企画となっています。

パーフェクトインカム(FX自動売買システム)を使って不労所得を構築し自由を手に入れましょう。

>>LINE@の登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です