マスザワ内閣の経歴や年収!N国党を辞める活動休止の理由は?

スポンサードリンク




今回は、Youtuberで最近チャンネル登録者をジワジワと伸ばしているマスザワ内閣のまっすうさんにフォーカスを当ててご紹介していきたいと思います!

中にはマスザワ内閣さんのYoutubeチャンネルを覗いてみたことはあるけどどんな人物かいまいち知らないっていう方も多いのではないでしょうか。

まだまだ人気チャンネルに比べては知名度が低いと言えますが、なかなか面白いyoutuberさんでここから人気が出るはず・・・ですw

記事の内容としては、

要点のまとめ
・マスザワ内閣さんとは何者!?プロフィールと一緒にご紹介。

・なぜyoutuberになったのかこれまでのヤバイ経歴まとめ。

・誰もが気になる年収はどれだけあるのか?

・アムウェイ論破は面白いのか?

・マスザワ内閣が嫌いアンチ派もいる!

こういった形でご紹介していきたいと思います!

目次

マスザワ内閣のまっすうのプロフィールをご紹介!

プロフィール
名前 升澤 裕介(ますざわ ゆうすけ)

生年月日 1992年9月28日(26歳)

出身地 神奈川県横浜市

愛称 まっすう

Youtubeチャンネル登録数 3万5,000人(2019年5月現在)

特徴ですが「内閣」と名乗っているのにも関わらず、「男はつらいよ」の主人公「寅さん」のような服装をしている個性的な方です。w

2018年9月にyoutubeにて投稿を開始したようで約5ヶ月でチャンネル登録者数は1万4,000人と右肩上がりで登録者を伸ばしているルーキーyoutuberの一人です。

チャンネル内容としては、当初は脱サラし世界を旅するといった感じだったのですが、徐々に世の中の気になることに「物申す」系投稿が増えてきた印象です。

メインチャンネルの他に「横浜DeNAベイスターズ応援チャンネル」「マスザワ内閣総理官邸」とったサブチャンネルも同時に稼働させています。[quads id=3]

スポンサードリンク




マスザワ内閣の経歴は?東大卒って本当?

マスザワ内閣、通称まっすうさんの経歴がなかなかスゴイです。たくさんの問題を論破したり、物申したりしていますが最終学歴はなんとあの東京大学というのは本当のようです!

学部は法学部で、よく芸能人でいる、「中退しました」ではなくしっかりと卒業されていますので安心してくださいw

また高校ですが、こちらもなかなかのものです。

神奈川県の横浜市出身ですが、神奈川県の公立高校の3本指に入る柏陽高校出身で若い時からかなり頭は良かったみたいですね。

youtubeの動画の内容もなかなか頭の良い発言が多いですし、考え方も面白いので納得のいく素晴らしい学歴です。

大学卒業後は、不動産関係の会社に3年程在籍されサラリーマンをされていたようで自身の投稿にもありますが、「休みがある」、「給料いい」、「仲がいい」超ホワイト企業に務めていました。

このご時世素晴らしい勝ち組な仕事だと思いますが突如ニートになることを決心されたようです!

えー勿体無くない!?

スポンサードリンク




マスザワ内閣のまっすうに彼女はいるのでしょうか?

イケメン且つ高学歴YouTuberとして最近ジワジワと人気が出てきているマスザワ内閣ことまっすうさんですが、彼女はいるのでしょうか?

公にはツイッターで何度か彼女の存在を公表しています!

最近NHKから国民を守る党を離党されたのですが、その件に関してツイッター上で家族と恋人にしか相談しなかったと仰っているので相当信頼しているのがわかりますね!

顔などは公表していないでまっすうさんの彼女の詳しい情報はわかりませんが、仲は良さそうですね!

もし今後恋人情報に進展があれば追記していきたいと思います![quads id=3]

スポンサードリンク




なぜマスザワ内閣は仕事を辞めることとなったのか!?

なぜ、マスザワ内閣のまっすうさんは将来安泰のホワイト企業を辞めたのでしょうか?

その理由は、日本企業の働き方に自分は合わないと感じていたようなのです!

具体的にいうと

1.サラリーマンに求められる能力を持っていなかったから
→チームプレーや団体行動が苦手であったから。

2.自分という存在が死ぬ。
→会社という後ろ盾が無くなると自分の存在意義が失われてしまう可能性があったから。

3.仕事に対して責任も利益もない。
→どれだけ功績を残したとしても会社の功績になるだけ。やり甲斐が無くなるから。

4.人生設計が長すぎる。
→年功序列の仕組みですぐ成果や対価が欲しいから。人生の貴重な時間のムダ。

5.自分の人生を自分で選択できない。
→何も交渉なしに会社の言い成りになるのが嫌だから。奴隷と一緒。

6.テクノロジーに疎すぎる。
→高齢社会で役員がスマホが使えないなど、業務効率化ができない。時間のムダ。

以上の6点が会社を辞めた理由のようです。

結構的を得た内容だったので私もとても勉強になりましたw

スポンサードリンク




マスザワ内閣の収入や年収は?

脱サラをしてyoutuberになったマスザワ内閣のまっすうさんですが、気になる収入はいかほどなのでしょうか?

少し余談になりますが、一応「ニート」という立ち位置なようですw

以前、自身のチャンネルでyoutubeの収入を発表している動画がありました。

チャンネル登録者が1万人に満たなかった際の1月分の収支で30万程稼げたと投稿で語っていましたが、チャンネル創設して数ヶ月で30万はかなりスゴイのではないでしょうか?

更に、今マスザワ内閣のチャンネル登録者数は3万強で、サブチャンネル2つはどちらも2,000人ほどの登録者がいます。

細かい内訳はわかりませんが、もしかすると月収で100万程稼いでいる可能性は十分にあり得ますね!

そうなると細かい経費等は掛かるかと思いますが、年収は1千万円を超えているというのが妥当な見解ではないでしょうか!?

まだチャンネル開局が浅いyoutuberなのにほんと右肩上がりでスゴイですよね!

ちなみに私がこの記事を書いている少しの間にも100人程、チャンネル登録者が増えていましたw

スポンサードリンク




アムウェイ勧誘論破動画で一躍有名に

まっすうさんがyoutuberとして人気が出てきた要員として、アムウェイというネットワークビジネスについて論破している動画が面白いと話題になりました。

youtubeでの総再生回数は100万回以上と今ではなっています!

私自身も学生の頃、何年も会っていない友人から急に連絡があったんですがまっすうさんと全く同じ手口で勧誘させられましたw

勧誘受けた方はわかると思うんですが、初めは全くビジネスの話はしないんですよね。

どちらかというと、最近どんな仕事やプライベートを過ごしているかとか、ちょっとお金持ってそうな人によくしてもらってるんだけど的な遠回しに話をされたのを今でも覚えていますw

その後長々とわざわざ時間作ってもらったよとか言って上司みたいな人間が語り出すんですよね。。。

流れは大方一緒でしたが、まっすうさんは論理的観点から利益がどうなる、会員数が飽和状態でこれ以上は詐欺師や知り合いが数万人いる人ではない限り難しいと言っていました。

そう言った観点からまっすうさんが体験したLINEでの論破には勧誘相手もタジタジで全然対応できておらずとても面白かったです。

ぜひ一度見てみてください!

嫌いやうざいと言われている理由とは?

論破している動画が面白いと話題になっているのとは反対に、「アンチマスザワ内閣」という方も少なくないようです。

その主な理由としては、最近はyoutubeなどで自己表現ができる場所が増えたこともあって、現代社会に対しての不平不満を言うことに対してよく思っていない方もいるようです。

SNS社会の「あれがだめだ」、「この制度が日本をおかしくしている」、「古い考えだ」など平気に口にできて、尚且つシェアできる点がアンチ派を作る原因になるのではないでしょうか?

また、ネットワークビジネスを論破している動画が本気でメインビジネスとして取り組んでいる方に対して批判的である点も顰蹙を買う一つでもある気もします。

このご時世なので賛否両論はもちろんあると思いますが、歯に着せぬ物言いでハッキリ言ってくれるので、今後も動画を楽しみにしたいと私は思います!

マスザワ内閣の評判は!?ツイッターや5chのコメントまとめ

マスザワ内閣の世間の評判はどうなのでしょうか?
ツイッターや5chの内容をまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

批判的な意見が多いと思いきや、わかりやすい解説や話し方が高学歴で『自分は頭いい』という嫌味な印象を与えていないという事で好印象の方が多かったです。

Amway論破で知名度が上がりその動画の反響は大きかったですが、そのほかの動画で再生数がバズったものもなかっただけにマスザワ内閣を面白いと感じている方は少ないと思っていました。

しかしNHKから国民を守る党の一件もありかなり幅広い層からも人気度がジワジワ増えているようですね!

また、他のYouTuberとのコラボ動画や出演などで他のファン層からの人気もあるようでした。

反対に批判的な方の多くは、偉そうな事言うだけの新自由主義者というイメージがあるなどの厳しい意見もありました。

マスザワ内閣がNHKから国民を守る党から出馬決定!?立花孝志との関係は?

マスザワ内閣が今話題のNHKから国民を守る党から【衆議院選挙比例代表・九州ブロック】で出馬する事が判明したと世間をざわつかせています。

その経緯に関しては、以前マスザワ内閣のYouTubeチャンネル内でNHKから国民を守る党の党首である『立花孝志』氏が出演したことがきっかけで出馬の打診を受けて決意したとされています。

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

マスザワ【内閣】とつくだけあってマスザワさんも政治には興味があり、高校時代は総理大臣になると語っていた程ですのでこの展開はまさに夢への第一歩だったに違いありません。


ただ立花氏は本当はどう考えていたのでしょうか?

立花氏といえば、マツコデラックスさんや東国原氏など話題性のある方を自身のYouTubeチャンネルで取り上げ知名度を上げる戦略でなにかと賛否両論あった方です。

立花氏の詳しい解説はこちらでも解説していますのでよければご覧ください。

あわせて読みたい
立花孝志の経歴などまとめ!現在のYoutube収益が大変な事に 今回は、国会議員YouTuberとして現在毎日のように話題となって注目を集めている立花孝志さんについて色々とまとめてみました。 立花孝志さんと言えば、NHKを国民から守...

今回も立花氏の戦略的行動によるものなのか気になるところですね!

マスザワ内閣がN国党を離党で炎上!?活動休止の理由とは

マスザワ内閣がNHKから国民を守る党から衆議院選挙に出馬表明をした事で世間の注目を集めましたが、さらに急展開となりました。

NHKから国民を守る党を離党し、YouTuberとしての活動も休止する事を発表をしました。

この動画で離党した理由を述べていますがまとめると、

・人の弱みに漬け込むような動画は人は集まるが自分は好きではない。

・N国党が悪いわけではないが、YouTube収益を稼ぐ為に動画配信をしていたくはない。

・人が喜ぶ事、自分が好きな事を今後は突き詰めていきたい。

・マスザワ内閣としては活動を休止するとの事。

自身のTwitterでも公表していましたが、これに対してマスザワ内閣の視聴者やNHKから国民を守る党の支持者から色々と反響がありました。

賛否両論ありますがNHKから国民を守る党としては必要な人材を失ったとも言われる程で、党首の立花孝志氏と同じくYouTubeで話題性のある人間だっただけに残念ですね。

やはり世の中には、汚い話や悪い話はどこでも付き物です。それを受け入れる為には相当の覚悟と勇気が必要だという事、そしてそこにはとてつもないプレッシャーがあるので受け入れる器が必要なのかもしれません。

ただ、この離党と活動休止宣言をするのもかなり悩んだかと思いますし、葛藤や苦労もあったのがYouTube動画としても伝わってきたので一度リフレッシュして今後の活躍に期待したいですね!

スポンサードリンク




この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スポンサードリンク


コメント

コメントする

コメントに日本語が含まれていない場合は表示できません。(スパム対策)

目次