オンラインサロン評判

田端信太郎の田端大学は胡散臭い、怪しいのか?口コミを調査

田端信太郎さんのオンラインサロン『田端大学』ですが、高額な月額費用であったり、コンテンツやイベントなど胡散臭いや怪しいと噂があったので調べてみることにしました。

何かとTwitterでも炎上が多い田端さんですが、ビジネス業界ではかなりのやり手の方なのは事実です!

実際のところはどうなのでしょうか?

この記事の内容としては、田端信太郎のプロフィールや経歴炎上が多い理由田端大学に入会するメリットや入会にオススメな人怪しいや胡散臭いという理由について、サロン体験談や口コミなどをまとめてみました!

今、田端大学に入会検討中の方や田端さんってなんでこんなに炎上するのか気になってる方にも是非見て頂ければと思います。

スポンサードリンク

田端信太郎のプロフィールや経歴、炎上が多かった要因

まず初めに田端信太郎さんがどんな人物なのか経歴やプロフィールについてまとめていきたいと思います。

プロフィール

名前:田端信太郎(たばたしんたろう)

生年月日:1975年10月25日(2020年8月現在44歳)

出身地:石川県小松市

学歴:慶應義塾大学経済学部

YouTubeチャンネル:田端大学YouTube支店

チャンネル登録者数:約3.4万人(2020年8月現在)

チャンネル総視聴回数:約18万回再生(2020年8月現在)

オンラインサロン:田端大学

サロン会員数:210人(2020年8月現在)

Twitter:@tabbata

田端信太郎さんといえば、リクルートやライブドア、LINEといった一流企業の最前線で活躍されたビジネス界では名の知れた方の1人です。

最近の印象としては、前澤前社長でおなじみのZOZOで広報やブランディングといった執行役員をされていましたが、それも退任されました。

現在はオンラインサロン『田端大学』を開設、またYouTuberも始動し、IT系ビジネス界隈を盛り上げています。

また結構皆さんの印象としては、『炎上』のイメージが強い方の多いのではないでしょうか?

女性に対して汚い言葉遣いなどで品がないなど、大手企業の上層部がそんな人間でいいのかなど、ツイッターなどではかなり炎上していました。

中にはZOZO離れを加速させたのも、田端さんが少なからず影響しているという声も少なくなかったほどです。

<div class=”concept-box1″><p>逆を言えば、それほど影響力を与えてしまう人物だったという事なのでかなりやり手の方というのが伺える。</p></div>

田端信太郎のオンラインサロン『田端大学』の入会メリットは?

田端信太郎さんのオンラインサロン『田端大学』とは一体どんなサロンなのでしょうか?

現在(2020年8月)までで田端大学の会員数は210人

月額料金9,800円と割とお高め。

内容としては、

⑴フェイスブック非公開グループ、Slackグループでの交流が可能。

⑵メンバー限定生配信

⑶交流会に参加、遠隔参加も可能

⑷月一回の定例会に参加

⑸6ヶ月に1度、田端さん本人と1対1の相談コンサル1時間(ビデオ会議)

⑹不定期開催の質問会を開催

など金額に対して色々とコンテンツやサービスがあるようです。

特にフェイスブックコンテンツは各週事にコンテンツ配信は決まっているようですが、毎週違った内容になっているのが大きな利点の一つになっています。

また、対談やゲスト登壇もあるようでマネージメントやリーダーシップ、BtoBマーケティングなどを様々な視点から解説してもらえるみたいですね!

更に、田端大学の会員限定BARとワーキングスペースが完備された場所で月に20万円が田端さんの自腹でチャージがされているそう。

繋がりを深める場や情報交換の場としても活用できるとのことです。

渋谷にある『la billage』というコワーキングスペースも平日の19時までサロンの会員さんは無料のようですので、会員さんにはとても良い待遇となっています。

以前AbemaTVでも田端大学の特集がやってたようですので、気になる方は見てみてください。

いつでも田端大学に入会できるわけではない

しかし既に募集していた定員も現在は満員のようで、新規での入会を常に募っているわけではないようです。

田端さんは『少数精鋭』というのを理念に掲げており、理由としては「顔を覚えられる事ができる最低人数が約250名だから」ということのようです。

そう言った考えの中での人員であれば納得ですね!

ではいつ入会できるタイミングがあるかという点ですが、どうやら毎月1日に0時になると退会した方なども精査され定員枠が空いてくる可能性があるようです。

入会を検討されていた方は毎月1日の0時にサイトを確認することをオススメします。

田端大学に入会するがオススメなのはどんな人?

田端大学にはもう一つ法人向けプランも存在していましたが、月額料金が20万円と高額です。

ベンチャー系の社長さんや新規のメディア編集長向けの内容となっており、より深い内容となっているようですので、気になった方は問い合わせて見てもいいかも知れませんね!

田端大学は、前向きにゴリゴリコンテンツやイベントに参加できる方はオススメと言えるでしょう!

あまり積極的な姿勢ではない方ですと、毎月10,000円近く支払うのは勿体ないと思いますので、もっと自分のペースでできるオンラインサロンの方が向いているかもですね!

最大限コンテンツや面談などを利用できる方にとっては、スキルアップなど成長できるオンラインサロンと言えるのではないでしょうか!

田端大学の入会のメリットとしては、

定例会で議題の発表もあるようですので、プレゼン能力やビジネスマンなら必ず抑えておきたいテーマを学びながら伝える力を養える。

田端大学は退会するべき?怪しい、胡散臭い理由

田端大学は怪しい、胡散臭いと言われる理由は何故なのでしょうか?

囁かれている理由をまとめてみました。

・結果が出ているのはごく僅かなメンバーのみ。

・高額な月額料金。

・脱社畜サロンが原因で田端信太郎も怪しいというイメージ

このようなイメージが色々あるようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

結果が出ているのはごく僅かなメンバー

ここに関しては、田端大学は他のオンラインサロンに比べてビジネス系の専門知識やプレゼン能力などが養えるとされています。

この手の分野において真剣に学ばれているメンバーが多いようですので、楽しくやりたい方には中々結果が出ない可能性があります。

本当に学校と一緒でそこのやる気の温度差が、結果が出る出ないの問題なのかもしれませんね。

高額な月額料金

ここに関しては、確かに他のオンラインサロンに比べても高額になるかと思うので、金額だけ見ると入会しづらいイメージかもしれませんね。

ただ、先ほどもお伝えしましたがコンテンツ内容はかなり充実していたり、1対1の面談があったりと成長意欲や頑張りたいと思う方には適性の金額なのではないでしょうか?

田端さん自身はこれまでの経歴が凄すぎるので、是非教えて欲しいというニーズは必ずあると思います。

また、コアーキングスペースが使えるようになるのも県外の方にはデメリットになってしまう可能性もありますが、都内の方などは大きなメリットなのではないでしょうか?

脱社畜サロンが原因で田端信太郎も怪しいというイメージ

イケハヤさん、はあちゅうさん、正田圭さんが運営していたオンランサロン『脱社畜サロン』というのがいっときブームとなりオンラインサロン界隈ですごい影響力を持っていたのですが、ある炎上事件をきっかけに影を潜める存在となりました。

そこで主要メンバーだった田端信太郎さんですが、Twitterでの炎上発言によってイケハヤさんとの喧嘩が始まりました。

結果的に『脱社畜サロン』は怪しいサロンというレッテルが貼られた為、そこで活動していた方は全員胡散臭いや、怪しいというイメージがついてしまった可能性がある。

イケダハヤト現在の年収や経歴がやばい?嫌いと評判の理由とは!?今回はプロブロガーとしては知らない人は知らない人は少ないかと思いますがイケダハヤト(イケハヤ)さんについてまとめてみました。 年収...

イケハヤさんの詳しい内容は良ければこちらをご覧ください。

サロンの口コミ、体験談や評判をツイッターからをまとめてみた

田端大学のオンラインサロンの口コミや体験談をTwitterからまとめてみました。

結構賛否両論がありました。

『コンテンツが面白い』であったり、『最近の出来事をうまくビジネスに絡めて話をしている点などが流石だ』という意見が多く見受けられました。

例えば、最近ガールズグループオーディションで人気となった『NiziU』や海外ドラマで人気で今日本版も放送されている『SUITS』などを独自な視線でまとめていました。

YouTubeで動画もUPしていましたので是非ご覧ください。

反対に、炎上マーケティングをしているという批判的な意見も多かったです。

最近、田端大学の会員が訪れた旅館で発言したツイートが大炎上することとなりました。

この一件で『廃棄前提おじさん』というワードがトレンド入りするなど、ネットで注目されたんですが、この方のプロフィール欄に『田端大学公式「BIGWAVE」立ち上げ』と書いてあったことで、田端さんに飛び火する形となりました。

そこで、結果的にこの温泉旅館は話題となり半年先まで予約がいっぱいとなったそうで『炎上マーケティング』と会員を擁護する姿勢もあったので更に炎上する形となってしまったのです。

ここまで色々と調べてきましたが、田端信太郎さんは、発言とかも踏まえて結構好き嫌いは別れるタイプなのかなと感じました。

田端大学に入会を検討されている方は、事前にしっかりとリサーチしてから入会されるのをオススメ致します!

スポンサードリンク
【PR】無料モニター募集中

236万円を放置で稼ぎ出したFX自動売買ツールの無料モニターを募集中。

☑会社の給料が少ない

☑もっと貯金をしたい

☑副業をしてみたい

☑不労所得を構築したい

☑老後資金を貯めたい

もしこの様なお悩みがあれば、FX自動売買ツールは非常にオススメです。

実績公開

●1ヶ月で55万円

●半年間で236万円

実績に関しても1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだ実績もあり、参加者の方からもご評価いただいております。

無料モニターに興味がある方は下記の公式LINEに登録してご参加ください。

>>公式LINEの登録はこちら

FX自動売買ツールの無料モニター募集【不労所得構築】いきなりですが不労所得構築システム【パーフェクトインカム】という FX自動売買ツールの無料モニターを募集します。 システムの...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です