Youtube

もふもふ不動産(茂風智文)の不動産投資は危険?評判や経歴を徹底検証!

今回は、不動産投資家で最近YouTuberとしても投資のノウハウなどを提供するなど話題の若手の一人である「もふもふ不動産」こと茂風智文さんについてまとめてみました。

YouTuberとしてはまだ1年ぐらいですが不動産ビジネスに成功し総資産2億円越え、純資産が1億円を超えるなど脱サラをし今では注目度の高い成功者の一人です。

経歴や初心者向けの投資セミナーについて、そしてもふもふ不動産さんについての評判をまとめてみました。

スポンサードリンク

もふもふ不動産(茂風智文)のプロフィール・経歴や本名とは?

プロフィール

名前:もふもふ不動産

本名:茂風智文(もふ ともふみ)

年齢:38歳

愛知県名古屋市在住。

肩書き:不動産投資家、会社経営者、経営コンサルタント、YouTuber、ブロガー

YouTubeチャンネル名:「もふもふ不動産」、「もふもふ化学」の2つ

チャンネル登録者数:5.7万人(もふもふ化学は2,000万人程)2019年7月現在

総視聴回数:6,140,000回(もふもふ化学は56,000回程)2019年7月現在

Twitter:@mofmof_investor

Instagram:mofmofinvestor

ブログ:もふもふ不動産 初心者向け不動産投資の情報サイト

大学名は公式に出ていませんでしたが、大学卒業後は大手企業の研究開発の会社に就職したようです。

入社後はなかなか仕事も対人関係もうまくいかず苦労されていたようですが、数年後にとある一冊の本と出会い仕事の考え方が代わりうまくいくようになりました。

その後厳しい労働環境の中サラリーマンを続けていましたが、不動産投資というビジネスに出会い転機を迎えることとなったのです。

現在では、総資産2億円、純資産1億円を超えるまでとなりYouTuberとなって初心者向けの不動産投資セミナーなどを行い有益な情報を発信されています。

もふもふ不動産(茂風智文)のYouTubeチャンネルの詳細は?

もふもふ不動産さんのYouTubeチャンネルは主にどのような動画配信を行なっているのでしょうか?

ご紹介していきたいと思います。

主にもふもふ不動産さんがこれまでに行なってきた不動産投資ビジネスに関して培ってきた経験を元に、これから不動産投資を始めたい初心者の方向けにわかりやすく解説している動画が多くなっています。

なかなか不動産投資を学ぶ場所がわからない、限られている中投資の基礎を学ぶことができるのでこのビジネスに興味がある方や権利収入をしていきたい方を中心にチャンネル登録者が増え続けています。

また、サブチャンネルとして「もふもふ化学」というチャンネルも運営しており、茂風さんの得意分野である化学や物理、宇宙に関する出来事をわかりやすく解説されています。

ただ一つ疑問ではあったのが、もふもふ不動産チャンネルのなかで1番再生数が多かったのがFXの仕組みとリスクに関しての動画でした。投資の分野には代わりないですが、不動産投資ではなかったのでやはりFX投資は幅広く投資ビジネスに興味ある方に人気なのでしょう。

また、大きく再生数が伸びている動画自体はなく、満遍なく10万前後の再生数をキープしている動画が多い印象でした。

もふもふ不動産(茂風智文)はどう脱サラを実現した?

もともとサラリーマンをしていたもふもふ不動産こと茂風智文さんですが、どうやって脱サラから総資産億円にまで上り詰めたのでしょうか?

皆さんの中でもサラリーマンの方でどうすれば所得が増えるのか、自由な時間がもっと欲しい、残業が多くて完全にブラック企業だなど日々仕事で悩んでいる方が多いのではないでしょうか?

茂風さんはサラリーマンを続けながら不動産ビジネス、ブログ、YouTubeを軸にコツコツと副業をしていました。

真面目に諦めずコツコツと続けていき副業で月収110万円を稼ぎ出したのを機にサラリーマンを退職されました。

なぜここまで高額の月収を手に入れることができたのか?
それには、茂風さんの時間の使い方が関係していると言えます。

その理由として、動画でこんな事を紹介していました。

・サラリーマンを続けながら副業を成功させる為に今の仕事の効率化を徹底して行い残業をゼロになるようにした。

・毎晩副業をする時間を最低時間設けた。(YouTube2時間、ブログ2時間)

万が一夜に予定がある場合は前日までに前倒しで仕上げるなど平日の平均睡眠は5時間ほどだったようです。

これを成功するまで諦めずに継続していくという事がなかなかできない事ですよね。

ポイントはいかに自分の時間を有効活用できるように頭を使うかです。
1日24時間は誰でも一緒なのでその時間をどう使うかが成功する秘訣なんでしょうね!

もふもふ不動産(茂風智文)の収入・年収は?

もふもふ不動産の収入はどれぐらいなのでしょうか?

総資産2億円、純資産1億円というのは公表されていますが詳しい内容も YouTube動画で公開していました。

・アフィリエイト 110万円

・自社製品 10万円

・ YouTube 47万円

2019年3月の収益情報です。

その他にも1番の収入源はやはり不動産投資ビジネスになり、その大まかな概要について自身のサイトでこのように述べていました。

違法なスキームや、怪しい手法を使うことなく、利回り20%くらいの物件を買い進めてきました。

総資産2.1億円、純資産1.2億円、家賃収入で1,300万円まで来ました。借り入れの残債は7,000万円しかないので気分的にはかなり楽です。

2014年 静岡県 築20年アパート2棟 利回り19.1%

2014年 三重県 築50年戸建 利回り19.3%

2015年 愛知県 築18年テナントビル 利回り25%

2016年 愛知県 築23年戸建 売却益300万円

2017年 静岡県 築16年RC 利回り11.5%

市場より安い物件を見つけて、1番手で買い付ける手法が得意です。

まず、1,300万円の家賃収入があるとのことですが、まだ7,000万円借金があるということなので数年でペイしてしまいそうですね。

投資金額も大きいですが、上手くいくとしっかりプラスの収益が出せますし金額もかなり高額になりますので夢がありますよね。

また YouTubeに関しては1再生0.1円と基本的に言われていますので、今後再生数が伸びていけば収益もさらに増えそうです。

もふもふ不動産(茂風智文)の初心者向けの不動産投資セミナーとは!?

もふもふ不動産さんの初心者向けの不動産投資セミナーの全容はどういったものなのでしょうか?

「セミナー」と聞くと怪しい勧誘や集会を想像される方も少なくないかと思います。w

私もなんかイメージ的に怪しいのかなってワードを聞くだけで思ってしまうのも正直なところなのですが、もふもふ不動産の不動産投資セミナーはどうなのでしょうか?

以前YouTubeで140名が参加したセミナーについても総括を配信していたのを見つけたのですが、なかなか成功者の参加者が多く人気のセミナーだったようですね!

不動産投資も簡単に手に入る情報ではないですし、有益な情報を求めている方も多いようで参加を希望される方も必然的に多いようですね!

また茂風さんと同じ境遇で

「現在サラリーマンの方で副業を探している」

「今の仕事を辞めたい」

「他の稼ぎ口を考えている」

こういった方は世の中とても多く、仕事の合間であったり隙間時間で勉強できるという点でセミナーに参加し知識をつけているようですね!

不動産投資はそもそも儲かるのか?

そもそも不動産投資ビジネスは儲かるのでしょうか?

動かすお金も大きいのでそれなりに資金は必要になるのは間違いないでしょう。

中途半端に投資ビジネスを行うと多額な借金を背負うというリスクも当然ながら多いにあると言えますが、誰もが憧れる権利収入(家賃収入で生計を立てる大家さんのイメージ)があるのはとても魅力的と言えますよね。

正しい知識をつけないと失敗するリスクが高いのでまずはしっかり知識をつけるべきです。

空室をどう埋めるか?

融資はどうやって受けていくのか?

立地は?理想の家賃相場は?

必要書類は?

特にこれから不動産投資に手を出そうとしている方にとっては疑問なことって出せば数え切れないほど出てくると思いますので独学がだけでなく、一度不動産会社で働いてある程度ノウハウを学ぶというのも一つの手かもしれませんね。

安易な考えで不動産ビジネスに手を出そうとされている方がもしいるのであれば、あまりお勧めはできないかと思いますが、逆にノウハウを学びしっかり運用していくことができれば高額な収入が定期的に入ってくることとなるので新たに自分のビジネスを始めたり、趣味の時間を増やしたりと自由な時間を作ることができるかもしれない点は多いに魅力的なメリットになるかと思います。

不動産投資の評判は?投資家やセミナー参加者の声は?

もふもふ不動産以外にも不動産投資セミナーは全国津々浦々で開催されています。

参加者の声や不動産投資をされている方はどう思われているのでしょうか?

色々まとめてみました。

肯定的コメント

否定的コメント

もふもふ不動産(茂風智文)の彼女は?結婚してる?

もふもふ不動産こと茂風智文さんには彼女はいるのでしょうか?

ここに関しては、色々と調べてみましたが有力な情報が出てきませんでしたので、詳細は不明となります。

一つ言えることとしては不動産経営をされているので、女性を口説く上ではかなり強い武器にはなるのではないでしょうか?

女性「仕事何されてますか?」

男性「不動産をいくつか所有しています。」

って言われたらとても安易で単純な考えかもしれませんが普通にスゴイってなりますよね!

羨ましいです!w

交友関係の情報がまた入りましたら更新させていただきます。

もふもふ不動産(茂風智文)の評判は?ツイッターや5chのコメント

もふもふ不動産さんの世間の意見はどうでしょうか?

Twitterや5chのコメントをまとめてみました。

好意的なコメント

否定的なコメントに関しては、顔が生理的に無理だという容姿の否定的意見はありましたfが意外にもほとんどTwitterや5chでは否定的なコメントがなかったのが驚きでした。

それどころかYouTubeチャンネルについての高評価意見が多い印象で、自分でビジネスをやる為にどう時間を使っていくかといったことや不動産ビジネスを始める為の心構えなどをわかりやすく動画で伝えている点が視聴者から好印象だったようです。

YouTuberとしてはまだまだチャンネル登録者数も歴も少ないですが、とてもノビシロを感じさせる方だなと今回は検証していて感じました。

特に今サラリーマンとして仕事に苦しんでいる方、多いと思います。

そんな方のためにも何か一つ光が見えるような考えや行動がが発見できるかもしれません。

今後ももふもふ不動産さんに注目していきたいと思います!

スポンサードリンク
【PR】無料モニター募集中

236万円を放置で稼ぎ出したFX自動売買ツールの無料モニターを募集中。

☑会社の給料が少ない

☑もっと貯金をしたい

☑副業をしてみたい

☑不労所得を構築したい

☑老後資金を貯めたい

もしこの様なお悩みがあれば、FX自動売買ツールは非常にオススメです。

実績公開

●1ヶ月で55万円

●半年間で236万円

実績に関しても1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだ実績もあり、参加者の方からもご評価いただいております。

無料モニターに興味がある方は下記のリンクをクリックしてください。

>>FX自動売買ツールの無料モニターに参加する

POSTED COMMENT

  1. 公務員サラリーマン大家の子孫 より:

    ありがとうございます。

    自分も、「もふもふ不動産(茂風智文)の不動産投資は危険?」と思い、調べていたところです。

    YouYubeコラボで「不動産家賃は下がる」と言ってましたが、ここ10年20年の浅い知識ですね。

    物価と一緒で、祖父や親の時代は、毎年上がっていました。前回の東京オリンピックの頃は、プロ野球選手も大台を超え、昭和50年代には1000万円プレーヤー。最近は億の選手と言うように、電車賃も缶ジュース代もマックも、景気に合わせて右肩上がりでした。
    なので、株は情報が少なく、森ビルをはじめ大家をする公務員、上場企業のサラリーマンが多い時代でした。日本中、半世紀で物価に比例し電車賃も缶ジュースも家賃も売値も100倍に上がってますよ。

    今は、株の情報も多く、礼金も取れなくなったり大家の義務が多くなり、子供達や孫の世代では不動産よりも株をする方が多いです。グーグルも100ドルが分割後50ドルが、1500ドル近くの30倍。テスラは20ドルが1500ドル近くの75倍。長期で持てば、売る迄1度も税金を払わないで資金を削る必要もない。

    不動産は取得税や司法書士報酬や依然高い手数料からはじまり、空室でも固定資産税、管理費、修繕積立金を払う義務が続きます。テスラもグーグルも上場当時に安い手数料を1回払っただけです。よって、今世紀に入り親や祖父の不動産を売り、私達は株を買い増し続けています。みずほFGも、10年前に100円で買って、手数料を1回払っただけで、毎年2回に分けて、6円から7.5円くらいの配当金を10年間、受け取り続けています。減配しようが、増配しようが、手数料なしの一生ものです。

    まあ、Youtubeで活躍してくれると、アルファベットの株価が上がるので嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です