Youtube

えらてん宗教批判で顕正会に訴えられた理由!評判や経歴を徹底検証!

今回は、日本の宗教家でもありYouTuberとしても活躍をされているえらてんことえらいてんちょう(宮内春樹)さんについてプロフィールから YouTubeチャンネルのヤバイ内容、年収、宗教活動や経営しているバーの事など気になる事がたくさん出てきましたのでいろいろとまとめてみました!

また正田圭さんとのバトルの末、脱社畜サロン(スキルシェアサロン)の参加者が激減しイケハヤさんにも大ダメージを与えているとのことなのでその点もなぜそうなったのかを経緯を含めて解説していきます。

どんな人かわからない方や知りたいと思っていた方にしっかり情報をご提供していきたいと思います!

スポンサードリンク






えらてん(宮内春樹)のプロフィールや経歴について

まずはえらてんさんのプロフィールや経歴についてまとめてみました。

プロフィール

本名:矢内東紀(やうちはるき)

通称:えらてん、えらいてんちょう

生年月日:1990年12月30日 28歳(2019年7月現在)

出身地:千葉県成田市 現在は東京都在住

出身大学:慶應義塾大学経済学部卒

職業:宗教家、著作家、 YouTuber、投資家、実業家など

YouTubeチャンネル:えらてんチャンネル

チャンネル登録者数:約14万5,000人(2019年7月現在)

チャンネル総視聴回数:約2,700万回(2019年7月現在)

サブチャンネル:えらてん起業チャンネル

チャンネル登録者数:約1万5,000人(2019年7月現在)

チャンネル総再生回数:約250万回 (2019年7月現在)

Twitter:@eraencho

シェアハウスの共同経営やリサイクルショップを初期費用50万円で開業し1年間で5店舗に拡大したり、学習塾、バー経営などマルチな活動で成功を収めています。

また宗教、生活保護、企業に感するブログを開設し初月に57万PVを記録しています。

現在は投資家、コンサルタント、 YouTuberとして主に活動されているようで、なかなかビジネスの成功事例が多く、経営的思考が優れている方だと思います!

えらてんは結婚している?彼女はいるのか?

えらてんさんには奥様とお子様が1人いるようですね。

奥様に関しては現在フォローリクエスト停止中で非公開アカウントになりますがTwitterを運営しているようですね。

Twitterアカウント:@tenchonotsuma

えらてんさんと奥様の出会いは、ご自身で経営しているイベントバーエデンで企画したイベントでの出会いが最初のようです。

イベントの内容としては、婚活市場では敬遠されがちな男女がターゲット(低所得、無職、バツ有、精神病、発達病、熱心な宗教者、風俗勤務)などの婚活パーティです。

そこで意気投合したようでそのままデートからのプロポーズ、2週間後に結婚したようですね。

めちゃくちゃ早い。。。w

それだけフィーリングがあっていたのか、全身に雷が走ったってよく言いますよね。

結婚も付き合った期間や出会ってからの期間でもないと思うのでこの思い切りがビジネスでも成功している要因かもしれません。

スポンサードリンク


えらてんの収入や年収は?

えらてんさんの収入や年収はどうなのでしょうか?

実は2017年の9月頃は年収は300万円ぐらいなのにポルシェのカイエンを買ってしまったという投稿をされていました。

まだ2年ほど前までは年収300万円だったというのは意外過ぎますよね。w

現在の収益は動画で公開していましたので参考にしていただければと思います。


イベントバーエデンの店長ではなくなりフランチャイズ経営となりましたが、現在の売上の何割かをロイアリティという形で報酬を受け取っています。

・イベントバーのフランチャイズ 40万円
・YouTubeの収益は25万円
・ライティングの仕事で10万円
・不動産を持っているので家賃収入が10万円
・ファンクラブの特典 15万から20万
・出版社をしている収入が10万円

                  合計で月110万程

書籍が売れたら10%の印税が入るとのこと。

えらてんさん著書の本の印税もあるかと思いますので金額は変わるかと思いますが、そこから必要経費などもありますので年収としては1,000万程は硬いのではないでしょうか?

もし追加公開された際は、追記したいと思います。

スポンサードリンク


えらてんチャンネル内容は?宗教や闇経済が中心でTVで聞けない内容がやばい!

えらてんさんの YouTubeチャンネルは宗教系や他人を論破したりと結構過激な動画が多いと有名ですw

独特な動画が多い中、一際再生数が多い話題の動画があります。

それがコチラです。

タイトルは宗教マニアが教える入ってはいけない宗教ランキングベスト5【2018】で、総再生回数は驚異の660万回、次に多く再生されているので90万回程なので圧倒的に多くの方に見られている動画になります!

視聴者の意見も様々でしたので紹介したいと思います。

良いコメント
・誰もが言えないような内容を的を得た内容で話してて感心した。
・私も宗教で家族をバラバラにされた1人です。勇気をありがとう。
・敵に回すと怖い宗教に立ち向かってすごい。

批判的なコメント
・宗教を批判したりするといつか背後から刺される。
・宗教はマニアが語れるほど甘く話複雑なもの。舐めている。
・宗教はらんきんぐにするものではない。ばかにしている。

批判的な意見が大半かと思い気や、誰も話すことをしない内容を勇気を持って伝えてる姿勢が凄いと賞賛する方も非常に多い印象でした。

ただえらてんさんの安否を心配する声も非常に多く、それだけリスクがあるとことですの絶対に真似をしないほうがいいです。

そう考えるとえらてんさんの行動は破天荒かもしれませんが、好印象をもつ方も多そうですね!

えらてんは顕正会も創価学会も論破して訴えられる!

えらてんさんはこれまで何度か顕正会を批判する動画をあげて周囲からいつか殺されると言われているほど怖いもの無しで論破しています。

顕正会に関しては、勧誘された際に無断で音声を録音して裁判沙汰になるという最悪の結末ですが訴えられているのに嬉しそうなのがヤバイとコメントがざわついていましたw

ただ、なかなかこういった実際の勧誘の情報を得るのはとても貴重ですし本当にえらてんさんの怖いもの知らずにガンガンいく姿勢すごいと思います。

えらてんさんのYouTubeチャンネル内に録画から訴えられるまでの動画があるので気になる方はぜひ見てみてください。リアル過ぎて引きますw

また創価学会の方にもいくつか取材をして動画をあげていますが、創価学会の会員の方からクレームももらったりしていたのですが、それも気にせず動画で配信していますw

この包み隠さず全部出すっていうのがえらてんさんの魅力の一つですよね!

スポンサードリンク


えらてんの宗教批判で評判大荒れ!ツイッターや5chのコメント

えらてんさんに対してアンチな意見を持っている方や宗教批判に対してよく思っていない方も多いかもしれません!

実際のところはどうなのでしょうか?

Twitterや5chの評判をまとめてみました。

良いコメント

批判的コメント

スポンサードリンク


えらてんのイベントバー「エデン」とは?クビになった?

えらてんさんが経営しているイベントバーエデンとはどんなバーなのでしょうか?

他のバーとはちょっと違うようです。

先ほど奥様のところでもご紹介しましたが、婚活パーティが良く行われているようなんですがそのメンバーが実に興味深いです。

他のバーでは正直なところ人が集まらないような人選のようですが、これが逆に人気だっ亜ようですね。

今では全国的に展開をしていますが、先日えらてんさんのブログの方で店長をやめると言う話がありました。

やめる決定打となったこととしては、YouTubeチャンネルの収入がエデンの月収益を越してしまう勢いだったからとのことです。

その為現在は、論文ユーチューバーのいさおさんが店長として営業し、えらてんさんはエデングループの総店長として活動していくようです。

えらてんの本が人気爆発?読んだ人の評価や感想は?

えらてんさんはいくつか本を出版されていますが、世間の評価はどうでしょうか?

これがかなり反響が大きく、結婚観や起業やネットビジネスなど今までえらてんさんが経験してきたことが凝縮されている感じです!

見なくてよかったという意見はほとんどなく、面白かったという意見が多かったです。

スポンサードリンク


正田圭VSえらてん炎上騒動とは?

えらてんさんが真っ向から論破し対決したのが、正田圭さんです。

正田圭さんは脱社畜という起業を目指す人向けのオンラインサロンでそのサロンの主催者の一人です。

その正田さんが虚偽な内容をプロフィールに書いているのではないかとYouTube動画上で大批判をしました。

その内容とは、正田圭さんがSNSなどで記載しているプロフィールですが、「2から3億円をメインとしたM&Aコンサル会社」という点です。

それに対してえらてんさんはこのM&A界隈でそんな大規模な企業買収に正田さんが関わっているというのは聞いたことないし、同業者の中でも正田さんを知らない人がほとんどらしいとのこと。

もっと有名でもおかしくない。とおっしゃっていました。

その後、苦し紛れな言い訳をツイッターで放ったあとでなぜかえらてんさんの著書を爆読みし、面白いと謎の評価で好感度アップを図るが、、、w

ネット上で潔くない、ダサい、ほぼ詐欺認めてる。など大炎上となりました。

結果的には正田圭さんはえらてんさんに完敗し、脱社畜のメンバーからも脱退されました。

えらてんさんの鋭い私的に完敗でしたね。

イケダハヤト(イケハヤ)現在の年収や経歴!嫌いと評判の理由とは!?今回はプロブロガーとしては知らない人は知らない人は少ないかと思いますがイケダハヤト(イケハヤ)さんについてまとめてみました。 年収...

スポンサードリンク


イケハヤの脱社畜サロン(スキルシェアサロン)会員減少で壊滅的ダメージ!

正田圭さんがえらてさんにプロフィールを盛っていると叩かれて脱社畜サロンを脱退することになったことでかなり困っている方がいました。

それは、同じく脱社畜サロンのメンバーの1人イケハヤさんです。

脱社畜サロンは正田圭さん、イケダハヤトさん、最近A○男優のしみけんさんと結婚したことが話題となったはあちゅうさんが主に運営しているオンラインサロンで現在はスキルシェアサロンとして運営しています。

正田さんは今回事件で世間から詐欺だの信用失墜など叩かれ、脱社畜サロンの会員からもバッシングを浴びていました。

そりゃそうですよね。経歴詐称してる人のサロンなんてお金払ってまで受けたくないと思うのが普通ですね。

それがきっかけで脱社畜サロンの会員数激減するという大打撃を受けたのです。

一時は3,000人を超える参加者がいたのですが、正田圭さんの事件以降みるみるうちに減少し、2019年7月現在では300人以下と10分の1になってしまいました。

価格は月額3,000円でしたので単純に最盛期は月900万程でしたが、今となってはその10分の1以下になっているのでここまで衰退しているサロンも珍しいのではないでしょうか?

更には、イケハヤさんも詐欺師だとネットが大荒れとなりました。

この内容の世間のコメントも集めましたのでご覧ください。

とまあ大批判の嵐で脱社畜サロンに対する嫌悪感がもう拭い去れない状況ですね。

まとめ

宗教をズバズバ批判したりとかなりサイコパスな要素も多い印象の方ですが、普段一般人の私たちには深掘りできない内容ばかりだと思います。

ジャーナリストの要素もあるので、しっかり納得いくまで取材している姿勢はとてもすごいと私は思いました。

そして、著書が面白いと人気が高いのもえらてんさんの良さがあるからだと思います。

宗教批判をされて痛い目に合わないか心配の声も多いですが、これからもズバズバ気になることをえらてんさんなりに斬っていって欲しいです!

今後も過激な内容に期待しながら、えらてんさんの安否も確認していきたいと思いますw

スポンサードリンク






【PR】不労所得構築システム「パーフェクトインカム」

1ヶ月で55万円、半年間で236万円稼いだFX自動売買システムを無料で提供

●毎日不労所得が発生する
●スマホだけでも実践可能
●安心の無料設置代行サービス

本来、数十万するシステムとサポートが無料となっているありえない企画が始動。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です