Youtube

最終兵器俺達こーすけの年齢や年収は?ニコニコ動画炎上でヤバイ!

今回は、ゲーム実況YouTuberとして人気の『最終兵器俺達』のメンバーの一人であるこーすけさんに注目をしてみました!

数々のゲーム実況をしたり、ゲームイベントに参加したりとゲーム好きなら知ってる方も多いはずのこーすけさんですが最近は暴言問題で炎上騒動になるなど話題となっています。

その為、コースケさんについてあまり知らない方の為にも経歴やプロフィール、主な収入、最終兵器俺達についてやYouTubeチャンネルの内容、世間の評判や今回の炎上騒動について色々とまとめてみましたのでご覧ください!

スポンサードリンク






こーすけの経歴や年齢などプロフィールは?

こーすけさんの年齢などのプロフィールとこれまでの経歴をまとめてみました。

プロフィール

名前:まえだこうすけ

生年月日:1991年9月16日(2019年10月現在で28歳)

出身地:北海道

グループ:最終兵器俺達 4人組グループ

YouTubeチャンネル:こーすけ

YouTubeチャンネル登録者数:約18.8万人(2019年10月現在)

YouTubeチャンネル 総視聴回数:約4,100万回(2019年10月現在)

主にYouTube動画でゲーム関連の実況動画やニコニコ動画のイベントなどで活動しています。

ゲーム実況を始めるきっかけとしては高校生の時の同級生であったキヨとニコニコ動画にゲーム実況をUPしたのが始まりです。

その後、ヒラフジが加入しゲーム実況のグループである【最終兵器俺達】として活動を開始します。

ちなみに最終兵器俺達という名前の由来ですが、こーすけさんが漫画【最終兵器彼女】が大好きであったことからこの名前をもじって付けられた名前のようです。

人気FPSゲームである【フォートナイト】は特に動画数も多くお世話になった方もいるのではないでしょうか?

その他ジャンルは問わず様々なゲーム実況をされていますが、ゲーム以外にもこーすけさん自体かなりの重量計キャラなのでダイエット動画も多かったりや他の方とのコラボなどおもしろ動画などUPしています。

スポンサードリンク


こーすけの収入は?年収はどれぐらい?

こーすけさんの収入はどれぐらいなのでしょうか?

現在YouTubeなどで収益公表はしていないので考察から収益を出していきたいと思います。

まず仕事としてはYouTuberがメインのようで、サラリーマンをやりながらといった副業的な感覚ではないようです。

その為、主な収益としては、YouTuber、ニコニコ動画などの公式生放送やゲームイベントなどがメインとなってくるかと思います。

YouTubeの収益としては、現在こーすけさんのアカウントでは総再生数が約4,100万回となっています。

広告などによっては収益がバラバラですが、1再生あたり平均では約0.2円程がYouTube収益の相場となっているのでこれで考えてみたいと思います。

4,100万回×0.2円=820万円

これまでの活動累計として約800万ほど収益が出ていると言えますので、月に数十万円ぐらいはあるのではないでしょうか?

また、公式生放送であったりイベント出演もあるので金額は結構稼いでいると言えますね!

ちなみに同じく最終兵器俺達のメンバーキヨさんはYouTubeで230万人近い登録者と1億6千万回近い再生数を叩き出しているのでこれまたかなり稼いでいますね!

スポンサードリンク


こーすけの所属する最終兵器俺達とは?

こーすけさんの所属する最終兵器俺たちとはどのようなグループなのでしょうか?

最終兵器俺達は2009年に活動開始をし、こーすけ、キヨ、ヒラ、フジで構成されたゲーム実況のグループで現在はYouTube動画を中心に活動しており、以前はニコニコ動画も投稿していました。

基本的な動画スタイルとしては、キヨ以外のメンバーがゲームをプレイしその横でキヨが話すといった形で、2人プレイ時は交代しながら、また全員参加できる時は競争しながらゲームをしていきます。

最終兵器俺達の人気な理由として、ゲーム中のリアクションが面白いと反響があったり、英語がメインのゲームで和訳がテキトーなのがまた面白かったりと元々ゲームのファンだった視聴者も彼らのファンになり、特に好きでもないゲームの実況であっても視聴する方が増えていった背景があります。

私もこのゲームの上手い人や攻略方法を知りたい時にゲーム実況を見たりしますが、そのゲーム以外はあまり興味がない印象でしたが、実況する人間が面白かったりすると他のゲーム実況も見てしまっていたりしますw

やっぱり実況者の個性もものすごく大切って事ですよね

こーすけのYouTubeチャンネルの内容は?フォートナイトが凄い!?

こーすけさんのYouTubeチャンネルではどういったゲーム実況やその他の動画内容があるのでしょうか?

ここで 紹介していきたいと思います!

これまで100本近くゲーム実況をupしてきたこーすけさんですが、いくつもあるゲームの中でかなり力を入れていたのが【Fortnite フォートナイト】です。

このフォートナイトのカテゴリーだけでも100動画以上もあげており、こーすけさん自身も力の入れようが伝わるゲームですね!

ちなみにこのフォートナイトというゲームは、Epic Games(エピックゲームズ)が販売・配信するアクションビルディングゲーム、サードパーソンシューティング、バトルロイヤル、プレイヤー対モンスターゲームで最近で言うと人気アーティストのGACKTもやっている【PUBG】【荒野行動】といったゲームと仕様は似ているかと思います。

気になる方は是非やってみてください。ちなみに私はPUBG派ですw

その他には、自身のダイエット動画やコメディ系動画も多くUPしている印象ですね!

スポンサードリンク


こーすけともこうのコラボ動画が面白い!

こーすけさんと【もこう】さんとのコラボ動画が面白いと話題になっています!

それがコチラです。

米津玄師さんと菅田将暉さんがタッグを組んだ話題の楽曲のPVを上手く再現した一つとなっています!

視聴者の意見では『ゴリラみたい』だの『悪ふざけが過ぎるなど』酷評も目立ちますが、約200万回再生となっておりこーすけさんの動画の中で最多再生数となっています!

また、良い評価が3.7万回、悪い評価が3,000回と世間の評価も高く、そして意外にもこの二人が歌が上手いという点にもかなりのコメントが集まっていました。

もう一つは料理紹介動画となっており、こーすけさんの料理の腕前が披露されています。

PVコラボがあっただけに二人のコラボ動画を期待しているファンの方も多いようですね!

今後も二人のコラボ動画に期待していきましょう!

スポンサードリンク


こーすけの評判は?ツイッターや5chのコメントまとめ

こーすけさんの世間の評判はどうなのでしょうか?

ツイッターのコメントを中心にまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

ゲーム実況を楽しみにしているファンとしてはこーすけさんが1番面白いと感じている方も多い印象で、ゲーム実況以外でもゲームイベントに足を運んで観戦するなど人気がある印象でした!

中には最終兵器俺達が好きという方もいましたが、その中でもこーすけさんが1番だという方も多く親しみやすそうなキャラクターがいいのでしょうか?

反対に、最終兵器俺達は評価しているが個人としては面白くないと答えている人も多く、4人でやるから面白いと感じているようですね!

こーすけ動画配信中に暴言連発で大炎上!!

こーすけさんが9月23日にニコニコ動画で行われた【ドラゴンクエストⅢ】クリアするまで帰れないという企画終了後の打ち上げにてライブ配信をしたのがきっかけでした。

酔っ払っていた出演者もいたようではあるが、こーすけさんはシラフのようでこう発言しました。

ゲーム実況の後輩について

「殺そうと思った」

「終わってんな」

視聴者に向かって

『「つまんねーよ」とか呟いているやつ今すぐ死ね。クソ面白くねえわ』と暴言を吐き、「帰れ!死ね!お前らが」など言い続けていたのでした。

これに対して視聴者の反応

「言い過ぎ」

「限度がある。」

など批判の声が相次いだが、翌日によーすけさんが「身を引き締めて明日からも頑張りますので引き続きよろしくお願いします!」とツイッターで発言したが、この発言に謝罪の言葉がないとされ更に大炎上する形となりました。

世間の反応

視聴者の中にはあれぐらいで炎上し過ぎという声もあれば、最終兵器俺達には迷惑かけるなという厳しい意見もあるなど未だ炎上が収まっていない様子でした。

ただ、すぐこーすけさんも謝罪しなかった点はファンにとっては悲しいことなってしまいましたよね。

動画も一時的に自粛していましたが、ようやくYouTube動画を再開したようですので、今後の動きに注目していきたいと思います!

スポンサードリンク






【PR】1ヶ月で55万円、半年間で236万円を稼いだFX自動売買システムを無料で提供

一ヶ月で55万円、半年間で236万円稼ぎ出したパーフェクトインカム(FX自動売買システム)をLINE@の友達に無料で提供。

システムの詳細を簡単に説明すると

●毎日不労所得が発生
●月利10~30%稼げる
●無料の設置代行サービス
●スマホだけでも実践できる
●少額からでも運用可能
●全くの初心者でも大丈夫

本来数十万円する様なシステムとサポートが無料で手に入る「ありえない」企画となっています。

パーフェクトインカム(FX自動売買システム)を使って不労所得を構築し自由を手に入れましょう。

>>LINE@の登録はこちら

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です