Youtube

ぷろたんの病気(乾癬)が驚きの原因と世間の評判や炎上まとめ!

今回は『筋肉系YouTuber』としてYouTubeチャンネル登録者数が130万人(2019年10月現在)超えをしている程の人気を誇るぷろたんというYouTuberをまとめていきたいと思います!

最近では色々なYouTuberとのコラボも積極的に行っており、チャンネル登録者数150万人も時間の問題なのではないかと思うほど勢いのある1人です!

内容としては、ぷろたんの本名や身長といったプロフィール難病の乾癬、YouTubeチャンネル【ぷろたん日記】の内容、ぷろたんの驚きの収入、妹疑惑の【楠ろあ】とは、結婚秒読みとウワサの【丸の内OLれいな】との関係、愛用のプロイテインや育毛剤の詳細、話題の『楽しみぃ〜』というギャグ、炎上した経緯やぷろたんの世間の評判についてまとめてみました。

スポンサードリンク






ぷろたんの現在やプロフィール、本名や身長は?

ぷろたんさんは現在YouTube登録者数130万人を超える人気ですが、どんな人物なのかプロフィールや本名といった情報をまとめてみました。

プロフィール

名前:ぷろたん 本名:鈴木健太郎

生年月日:1989年8月4日(2019年10月現在30歳)

身長:163cmまたは164cm

体重:60kg〜70kg

出身地:静岡県

所属事務所:VAZ

YouTubeチャンネル名:ぷろたん日記

チャンネル登録者数:約138万人(2019年10月現在)

チャンネル総視聴回数:約7億5,000万回(2019年10月現在)

Twitter:@purotanyahhoo

今となっては筋肉系YouTuberとして人気のぷろたんさんですが、動画配信をする前はこんなにも筋肉質ではなくむしろ痩せ型体型でした。

しかしそれがコンプレックスだったようで筋トレを始めたようです。

またYouTuberとなったキッカケとしては22歳の頃に初めてできた彼女がいたようですがその当時の彼女は、同じ職場の上司を好きになってしまいフラれてしまう結果となりました。

経済的にも仕事面においても当時は負けていたと感じたようでその悔しさ『たくさんお金を稼ぐ』という気持ちにさせ、ニコ生放送や今のYouTubeを仕事にするキッカケととなりました。

本当に有言実行で今では130万人近くのチャンネル登録者がおり、年収も普通のサラリーマンとは比べ物にならないぐらい稼いで成功されていますね!

本名に関しては、以前『ボディビル大会』に出場していた経験があり、その際の出場名簿とぷろたんのエントリーナンバーから本名がバレるという形となりましたw さすがネット社会で恐ろしいですね。。。

その為、本名が『鈴木健太郎』という情報の信憑性が高いと言えます。

ぷろたんの病気である難病指定の『乾癬(かんせん)』とは

ぷろたんさんは最近自身のチャンネル内で『乾癬(かんせん)』という難病指定の病気であるとカミングアウトされました。

一度は治ったようなのですが今年に入ってまた再発したようなのです。

この『乾癬』という皮膚の病気ですが、知らない方もいらっしゃると思いますのでもう少し詳しくご説明していきたいと思います。

皮膚の疾患で言うとアトピーやかぶれといった接触性皮膚炎が代表的と言われていますが、乾癬は湿疹までは痒みは強くはなく『乾癬皮疹』と『正常皮膚』の境目がとてもはっきりしているのが特徴と言えます。

非常にカサカサの状態で最終的には白いカサブタのような状態になるので、フケのようにボロボロ落ちてくることがあります。

症状が悪化すると痒みや痛みがあらわれ、炎症が長く続くと血管系疾患や糖尿病を併発する恐れがある為なかなか怖い病気です。

 

特に感染力はありませんが、不規則な私生活や食生活、過度なストレスが発症の原因とされています。

芸能人の方ですとモデルの『道端アンジェリカ』さんがSNS上で乾癬だとカミングアウトをされ一時的に話題となりましたし、海外セレブの『キムカーダシアン』など有名人で持病をお持ちの方も多いです。

その後治療経過を動画で紹介しながら、同じく『乾癬』で悩んでいる視聴者に向け励みになるように包み隠さず動画にして配信していました。

動画自体は本人の症状を写真に撮っているので多少グロテスクと感じてしまう方もいるかと思いますが、ぷろたんさんが発症して今までどのように過ごしてきたかと言うのもとても参考になるかと思います。

また、本来であればこんな姿見せたく無いと思いますし、隠しておきたいことだと思いますが動画配信ということで少しでも同じ現場で苦しんでいる人の為と考えると素晴らしいですよね!

今ではだいぶ症状も落ち着いたとの事でよかったですね!

スポンサードリンク


YouTubeチャンネル【ぷろたん日記】の内容とは!?

チャンネル登録者数130万人を誇る【ぷろたん日記】は一体どんな内容になっているのでしょうか? ここで1番再生数が多かったのをご紹介したいと思います。

コチラです!

ゲームセンターで腕相撲対決の動画がなんと驚きの約2300万回再生です!

ただ視聴者の中ではこの動画がなぜ2,000万回再生以上あるのか疑問の声が相次いでいて、これ程再生数が伸びている要因として『外国人の閲覧がかなり多いから』と言われています。

また、外国人の中にはぷろたんの事を『女性』と勘違いしている方も多いようですw

約3年以上前の動画ですが今だにコメントが書かれる程ですので、もしかしたらまだまだ再生数が伸びるかもしれません!

この動画の再生数が多かったのはたまたまかもしれませんが、やはり【ぷろたん日記】といえば大好評の減量メニューなどが多い【ぷろ飯シリーズ】や【筋トレシリーズ】が代名詞ですよね!

『身体を鍛えたい』、『ダイエットしたい』と思ってぷろたんの動画を観ている方が多いのではないでしょうか?

男性視聴者がほとんどかと思いきや女性も全体の3割程いらっしゃるようで男女問わず需要があるようです!

ここ数年色々なメディアでも『フィットネス』特集があったりとかなり話題のカテゴリーだと思いますのでぷろたんの動画が人気な点にもかなり関係していそうですね!

コラボ動画も多く投稿している印象で

・ラファエル

・カジサック

・なかやまきんに君

・ヒカル

・てんちむ       etc…

あとは彼女の丸の内OLれいなさんなど有名YouTuberともコラボされていますので今後も色々な方と動画出演されるかもしれませんね!

スポンサードリンク


ぷろたんの収入は?年収はいくらなの?

ぷろたんの収入はいくらぐらいなのでしょうか?

1年程前ですが、株本祐己さんの【年収チャンネル】内でその当時80万人程のYouTubeチャンネル登録者数だったのですが、月に500万円以上アドセンス報酬があると話していました!

そして企業案件動画も月に5、6本で1動画(登録者数80万人×1円=80万円)の報酬があるとのことでしたので、400万円から500万円こちらも報酬があったと考えると1年前で既に月収1,000万円近くあったと言えるでしょう!

そして現在はチャンネル登録者数が140万人近くいますのでまずタイアップ案件(企業案件)だけでも1,000万円近く報酬がありそうですね!

タイアップ動画も上記の動画で説明していますが、費用対効果がどれだけあるかで単価も変わるとの事ですので企業によって金額はバラバラみたいです。

1年前と比べると恐らく月収は倍近くになっているのではないでしょうか!?w

ヤバすぎますよね。。。めちゃくちゃ稼いでいますね。

また細かく最近の年収や収入がわかり次第追記させて頂きます!

ちなみに他のYouTuberなどの年収なども色々と紹介している株本祐己さんの紹介も他の記事でまとめていますので気になる方は是非コチラもチェックしてみて下さい!

株本祐己の年収や経歴は!?年収チャンネルが怪しい理由を検証!今回は、YouTubeの【年収チャンネル】でもおなじみ株本祐己@StockSun_ceoさんについてまとめてみました。 株本さんは...

ぷろたんの妹は『楠ろあ』って本当?可愛いと話題!

ぷろたんの妹さんが『楠ろあ』さんという方というウワサが流れていたのですが本当なのでしょうか?

動画で『妹めっちゃ可愛い!』と話題になりましたが、実際のところは実の妹ではなく、ぷろたんと同じ事務所のVAZのYouTuberということがわかりました!

コラボ企画のネタ動画で、動画内のみの設定のようでプライベートのお誘いをしたところ『追加料金がかかりますけど?』という返答が!w

レンタル妹という設定だったようでこんなに可愛い妹と擬似デートできてしまうなら結構人気が出てしまいそうですが、現にぷろたんの動画にコラボ出演したことで楠ろあさんのYouTubeチャンネル登録者が飛躍的に増えたようです!

100万人以上のチャンネル登録者がいるYouTuberとのコラボはかなり効果があったのかもしれませんね!

ちなみに楠ろあさんのプロフィールをご紹介していきたいと思います。

ここにタイトルを入力

名前:楠ろあ

本名:矢部 智夏(やべちか)

生年月日:1996年6月4日(2019年10月現在23歳)

出身地:群馬県

職業:モデル、YouTuber、経営者(株式会社ARONDOLL代表)

YouTubeチャンネル名:すいろあチャンネル

チャンネル登録者数:約33.6万人(2019年10月現在)

チャンネル総視聴回数:約6,600万回再生(2019年10月現在)

実際に、ろあさんには9歳年上の兄と11歳年上の姉がいるみたいで歳の離れたご兄弟がいるみたいですね!

ぷろたんさんもろあさんもお互いの事はまだ知らないみたいですが、コラボ動画も好調のようですので今後も期待していきたいと思います。

スポンサードリンク


ぷろたんの彼女『丸の内OLれいな』とついに結婚か!?

今年に入って交際を発表しYouTuberカップルとしてラブラブなぷろたん『丸の内OLれいな』さんですが、結婚されるのでしょうか?

何度かお互いのYouTube動画にコラボ出演し視聴者からも『お似合い』、『付き合えば』など囁かれていましたが、2019年4月4日に正式にお付き合いしていると動画を公開しました。

今は別々のチャンネルで活動されていますが、レイナさんは2019年をもって動画投稿を辞めると言っておりその後はぷろたんさんのチャンネルでサポートしながら活動するとの事です。

2人とも好きな視聴者も多く、

・もどかしかったけど正式に公表されて一安心

・2人とも好きなYouTuberだから本当に嬉しい

・これからも仲良く動画UPしてください

・完全やらせだと思ってたけど本当だった!めちゃくちゃ嬉しい!

など歓喜の声が多数見受けられました。

その後今に至るのですが、結婚に関してこのような動画を丸の内OLれいなさんがUPしていました。

もともとはレイナさんのドッキリ動画だったのですが、思いの外ぷろたんさんが結婚に前向きだったのを知り逆ドッキリみたいな展開になってしまっていますw

そして何よりも凄いのが『レイナさんの母親が1千万借金があるというウソ』だったのにも関わらず、即答で『全然貸す』と言っているという衝撃!w

むしろ返ってこなくても別にいいと。。。なんという好青年なんでしょうか! ネットでもぷろたんの優しさがスゴイと反響がありました!

その後またもやレイナさんがぷろたんさんに結婚に関してこんなドッキリを仕掛けていますw

ぷろたんに黙って結婚式場を予約していきたというドッキリでしたがこれもまた結婚に前向きな発言ばかりでレイナさんが逆ドッキリさせられてる状態となりました!w

ここまでの話的には、ぷろたんさんもタイミングさえ合えば結婚したいということだと思いますので2人の結婚は時間の問題かもしれませんね!

もしかしたら、2019年内で丸の内OLれいなさんは自身の動画投稿を辞めるとおっしゃっているので来年落ち着いたぐらいに幸せな発表があるかもしれないです!

またなにか分かり次第追記していきたいと思います!

スポンサードリンク


ぷろたん愛用の育毛剤やプロテインとは?

に悩んでいたぷろたんさんですが育毛剤を使い始めたらとんでもないことになったようです!

数ある育毛剤からぷろたんさんが調べて購入した育毛剤のREDEN(リデン)という商品があるのですが、半年間使い続けたところハゲが改善されたと証拠の動画をUPしていました。

育毛剤というのも所詮気休めだろうと私は思っていましたが、まさかの効果に正直驚いています。

普通の育毛剤との違いとしては、今注目されている新成分である『リデンシル』というのを多く配合しており通常であると『髪を伸ばす』ことに特化しているところがこのREDENは『髪を増やす』事に集中して行ってくれるようです。

ただどの人にも効果が出るとは限りないとは思いますので、育毛剤を検討されている方は色々と調べてみる事をお勧めします。

ぷろたんさんは自身のプロデュースしたプロテイン『WHEY PROTEIN(ホエイプロテイン)』を発売されました。

このプロテインを利用している方から声としては、

・飲みやすくて本当に美味しい。

・ぷろたんビジネスマンとしても才能あるな。

・金額も良心的なのが好き。

・育毛成分も入っていますか?

・ぷろたんが作ったプロテインなら間違い無いでしょ!

など高評価な意見が多数見受けられていましたので、プロテイン自体はかなりこだわって作られているのかと思います。

筋トレにこれからトライしようと思っている方や今使っているプロテインを変えたいと思っている方がいれば一度試してもらえるといいかもしれませんね!

ぷろたんのギャグ『楽しみ』動画が面白いと話題!

ぷろたんさんがよくやる『楽しみぃ〜』というのがジワジワ笑いが来ると話題になっていますw

その『楽しみぃ〜』のまとめた動画集がYouTube上にUPされてるんですが、これがちょっとクセになるような笑いですw

こういう動画は他のチャンネルにもあったり色々種類が多いので、作成するマニアックなファンが居ると思うとぷろたんは人気なYouTuberなんだなと本当に感じます。

流行りはしないかと思いますが、一部のファンの間ではかなり浸透しているようですね!w

真似しているツイートをいくつも発見しました。

YouTubeなどのコメント欄を見ると、

・クセになる。

・この動画集を待っていた。

・頭おかしくなりそう。

・何度でも見たい。

など中毒性は抜群にありそうですw

この『楽しみぃ〜』をあまり意識していなかった方は、ここにも注目してもらう事でさらにぷろたんさんのYouTubeチャンネルが楽しいものになるかもしれません! ご期待くださいw

スポンサードリンク


ぷろたんが『バイナリーオプション』で大炎上したワケとは!

以前ぷろたんさんは『バイナリーオプション』の件で大炎上する形となったのですが、今回はその経緯についてまとめていきたいと思います。

経緯としては、ぷろたんさんが月に500万円程稼いでいる投資家の友人であるこうき君という方の情報商材を紹介しているのです。

ネット上で『稼ぎ方を教えてほしい』『どんな仕事なのか?』とコメントが殺到した事で動画をあげることを決めたようですね。

動画の内容として『W3プロジェクト』と呼ばれるバイナリーオプションだったのでぷろたんさんもやっていると言っており、『ガチで勝ってます』などと発言したのですがこれが炎上の発端でした。

・バイナリーオプションを安易に宣伝してしまった事。

・実際に稼げるのかが不明確でただ勝っていると詳細説明がなかった。

・視聴者はお金儲けにみんな興味があると思っていた。

ぷろたんさんはまさか炎上するなどとはと驚いていたようで、自身はこれを拡散させて儲ける気はなかったようですが、結果的にバイナリーオプションに対していいイメージのない方が多かったようで批判のコメントが相次ぐ形となりました。

この件に関しては動画で謝罪しています。

発信力もある方ですのですぐに情報は広がってしまいます。 今回は考えが少し安易でしたが、謝罪もしっかりされていたのでその後は鎮火される形となりました。

スポンサードリンク


ぷろたんがうざいやキモいと評判?ツイッターや5chコメント

ぷろたんさんがウザいやキモいと評判になっているのは本当なのでしょうか?

今回はTwitterを中心にコメントをまとめてみました。

好印象のコメント

批判的なコメント

ぷろたんさんは女装も可愛いと評判があるほどでしたので顔立ちは美形で男前だと言われており、筋肉系の動画に興味がない女性の方からも人気が高い印象でした。

昔からぷろたんを見ている方からするとかなり金銭的にも余裕がありそうに見えたり、丸の内OLれいなさんとも順調そうで羨ましいとの声も多かったです。

そのような中、『ぷろたんは面白い』というコメントを書いている方が圧倒的に多く、私の考えとしては『筋肉系動画』がメインの視聴者が多いかと思いましたが、それ以外の部分『コラボ』、『カップル』ネタでもかなり需要が生まれているようでしたので新たな客層を掴めているのかもしれませんね!

反対に批判的コメントとしては、『丸の内OLれいな』のファンだった方からのアンチコメントが結構目立ったように思います。

れいなさんとコラボすることで再生数を荒稼ぎしているなど悲しいコメントもありましたが、逆に意外とぷろたんの動画を見たら2人のファンになったという方もいたのでチャンネルクオリティに関しては面白いのは間違い無いのかもしれませんね。

アンチの多くは、妬み』などを含む一部の視聴者が嫌がらせでコメントしているのかと思います。

いろいろと騒がれたりする事もあるとは思いますが、今後もチャンネル登録者150万人、200万人と増やして活躍の場を広げて頂きたいですね!

スポンサードリンク






【PR】不労所得構築システム「パーフェクトインカム」

1ヶ月で55万円、半年間で236万円稼いだFX自動売買システムを無料で提供

●毎日不労所得が発生する
●スマホだけでも実践可能
●安心の無料設置代行サービス

本来、数十万するシステムとサポートが無料となっているありえない企画が始動。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です